美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

初めてのTE

2008年08月03日 | DWE
先週木曜日、初めてテレフォン・イングリッシュに挑戦
DWEをはじめてまだ10日くらいです

美空はまだまだ電話で歌を歌うなんて無理なので、リッスン・オンリーで
久しぶりに外国の人と話すのでママも少しドキドキ 英語を使うなんて新婚旅行以来です

ガイドによれば、会員ナンバー、自宅の電話番号を電話で入力してからのはずなのに
いきなりそのまま先生につながりビックリ
とりあえず会員番号と名前を伝えました

そしたら相手の先生は日本語で『初めて??』ですって
とっても優しい先生でした

初めてお願いした曲は「The ABC Song」,「Flour,Sugar,Milk and Butter」
美空の大好きな曲なのに男の先生で緊張したのか、固まってしまいました
初めは自分で受話器を持っていたのに、「ママママー」って不安気に助けを求めてきました
最終的には「しーしー」とトイレへ行くと言って逃げ腰
最近はその場から逃げたいときなどすぐに「しーしー」と言って逃げようとします

なんとか2曲歌ってもらいこの日は終了しました
この調子だと来週も逃げ腰かしら??

久しぶりに緊張した夜でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。