てとらぶろぐ

吶喊バカの猪突猛進記録
やや更新停滞中

本当なんでこんな遅いの。

2009年07月29日 00時23分25秒 | Pixiv企画
久しぶりにUPしました。
お待たせしていて本当申し訳ないです。しかし8月はGジェネが出るので…どうなるの…
そうでなくてもNEXT公式予選が順次スタートしはじめるし、北海道から友人出てくるし、Gジェネだし。
できる限りのスピードで今後もUPっていきたいです。

で、リクエスト3枚目はエコールよりアスナさん。
外伝?なんでしょうか。私は初めて知りました。イメージ違う可能性が…怖い…

下描き

いつも通り、清書前と後で全然顔が違う不思議。

先日まで描いていたカガリさんは何となく気に入らなくなったのでボツに。
次はヒイロさん描こうかなー…と思ってます。
描きにくいのはさっさと描いてしまおう。
"格好いい"なんて一番苦手な部類です。解っててリクした友人は鬼畜。


焼いて食べちゃいました!

2009年07月27日 11時28分20秒 | ゲーム

以下NEXT日記


最近のお気に入りはZZさん。強いわー(´∀`* )
睨み合いの状況での射撃戦がやりにくいことを除けば、なかなか使いやすくていい感じ。
終わってる射撃戦も、2on2であればわりと当てていけるしね。ズンダ出来ないけどww
メイン・サブはビギナのショットランサーと同じような着地の取り方すれば当てやすいイメージ。
ミサイルは赤ロックギリギリでバラバラまいていれば結構引っかかってた。

しかしZZさんの本領は格闘+ハイメガ。
パイル1発で220、そこからつないで250確定とか楽しすぎるwwwww
接近戦になったら射撃は捨てて、掴みに行くか後格で斬りかかるかの方が断然強いってどうなの。
特に後格が半端なく強いので、下手にメイン撃つより迎撃出来るわ…
格闘行くと見せかけてハイメガ!も楽しい。
下手にメインで着地取るよりも、サブやハイメガの方が取りやすいのもなぁ…ww

今のところ、まだまだ初心者レベルなので対戦勝率は激悪。テラ地雷。
序盤近づけずにさっさと体力削られて、残り100ちょいから格闘機になるパターンが多くてな…
というか、インパや百式みたいな高起動機に距離詰められてしまうと、格闘しかなくなってしまう。
メイン迎撃しようにも、撃とうとするとくるくる振り向かされてしまう。どうしたら良いの。
で、仕方なく後格や横・N・特格で捕まえるしかない。
ただ、耐久100ちょいからのパイル祭りで270~280相手にブチ込んでやると
それまでの「ただ遊ばれているだけなの?!」って気分も晴れるから良いかな、なんて(笑)
舐めてかかってきた自由をパイル2連>サブ+後>パイルで耐久真っ赤にしてやった時は爽快!!
それまで射撃戦しちゃってこっち耐久もヤバかったけどね。
ビギナだと火力にものを言わせる戦い方出来ないから、たまに高火力機乗ると楽しくてしょうがない。

そういえば。
ZZ乗った後に初代さん乗ったら、以前のもっさり感がなくなって使いやすかった。
射撃戦強いww楽しいwwwZZ(笑)wwwww
しかし、いざ対戦になってみたらZZの方が使いやすかった…_ノニ乙(、ン、)_オカシイデスヨ…
みんな初代強い強い、使いやすいと持ち上げてるけど本当個人差なんだな…

今の所
1000:ビギナ・ギナ、デュエル
2000:ZZ、赤キュベ、兄者、サザビー (エクシア)
3000:GX、DX
ってな感じ。高コスト機は使えてないけどね。GXはDVがまったくだから使えるカウント微妙…
格闘振れないエクシアも微妙。使えなくはないんだけれど、NN>NNNくらいしか出来ない(笑)
並べてはみても、結局は
ビギナ>>>>(越えられない壁)>>>>>その他 くらい差があるんだけれど。
最近はビギナ以外はザコ(笑)扱いだからどうにかせんとなー
そのビギナさんもだいぶパターン読まれてきてるから、一度やり直すくらいで立て直さないとな。

とりあえず、しばらくはZZ!
なんか久々に日記書いたら文章まとまんねぇでやんの!


さきほど。

2009年07月16日 18時15分37秒 | ゲーム
赤キュベで補正なしに236ダメ出たが、どうやったか解らない…orz
サブ・特射・グレミーをどうにかこうにかしてた記憶はあるんだけれど。

予想1
 ・サブ>(サブ>)特射>グレミー>BR
 でも特射の意味がなくない?
予想2
 ・BR>サブ>グレミー>BR
 BRの本数とサブの回数が微妙に違うかもしれない

いや、マジ誰か教えてー

死神と疫病神のお通りだァ!!

2009年07月15日 11時33分09秒 | ゲーム

以下久々NEXT日記。

最近よくビギナさんとデスサイズとで組むのですが、どうも誤射が多い。
とくにベルガギロスがよく当たる。勘弁して欲しい。
先日なんて勝てるはずの試合だったのに、自分が味方にトドめをさしてしまい負けた… orz
まぁ、デスサイズなら格闘機なんで まだ 誤射は仕方ないかな…とも思えるのですが
F91と組んでも頻繁に誤射するあたり始末が悪い。
特にMEPE中。敵だと当たらないのに味方だと脅威の命中率。
ザビーネはもちろん、ショットランサーが命中した時は我が目を疑ったねwww
これが1回や2回じゃないから、また質が悪い。

そんなこんなで、最近自分のビギナさん"味方殺しの疫病神"の汚名をいただいてしまいました。
だからデスサイズさんと組むときは"死神疫病神ペア"と自称してます(笑)
いやー、本当にザビーネは味方に当たりすぎ。ちょっと掠めるように通るときもあるし。何なんだ。


さて、前回記事から2週間ほどあいてますが、ぜんぜんPLAYしてないかというと、そうでもなく。
今月に入ってからというもの、友人が友人を呼び、だんだん交友の輪が広がりつつあり
なかなか濃い対戦が出来る日々を過ごしておりました。
やはり周りは前作どころか連ザ・エウティタ、さらには連ジ時代からのPLAYERも多く、
連携、特に立ち回りに関しては毎回勉強させてもらってます。
今作はNDのおかげでこれまでの作品とは若干異なる点もありますが、連携・立ち回りに関しては全作共通ですしね。
その機体の使い方だったら、ただ使い込めば自ずと上手くはなるけれど、こればっかりは経験がものを言いうな、と。

またみなさん各々に持ち機体違いますので、自分が新しく覚えようと思ったときに教えていただけるのもありがたいです。
wikiももちろん見てますが、やっぱり乗り手から直接アドバイス貰った方が解りやすいです。
最近は色々手を出して、サザビー・エクシア・F91あたりがお気に入り。
しかし強気に格闘振りにいけないので、格闘機はとっても地雷ww F91もまだまだ弱い。
2000だとサザビーが今のところいい感じ?


2000新機体・赤キュベさんも練習開始しました。
昨日初めてさわって、対戦で相方ゲーして5連勝が限界でした。かなり足ひっぱった!!
ファンネル弾数が少ないので、あまり使わない→CS依存になりやすく、とっさの判断が鈍ってしまうのがいけなかった。
常にメインチャージ病患っているので、まぁ慣れればもう少しスムーズに動けるかな、と。

自分用・赤キュベ簡単にまとめ
メイン :BR
メインCS:ファンネル一斉射撃(弾消費無/チャージ3秒)
ザブ  :ファンネル射撃(3機/黒キュベよりやや横に広い? 長押しで停滞も可)
格闘  :ファンネル発射(3機)
特殊格闘:ファンネル全発射(最大9機/追加入力で一斉射撃)
特殊射撃:ファンネル一斉射撃(最大9機/横に広がる)
アシスト:バウ(黒キュベに比べ、左右への誘導がいい けっこう曲がる)

メインは普通のBR。やや発生が早いかな? これ+メインCSが今のところ基本。
BRからセカインでCS繋げられるけど、対戦なんかはまず出来ないww 焦るよー
CSは弾消費無し。
メインもファンネルも少なくリロ遅いので、かなり依存してしまう。無いと終わるw
発生が若干遅い? ワンテンポある感じ。サザCSとはまた違った使用感。
赤ロックが長いので、結構後ろから牽制で撃っても当たる。 あんまり広がらないで、一点に集約していく。
前作キュベアシストに近いかな?
ファンネル9発と、ビーム2発を発射するけれど、ビームの方が弾速あるらしく、先に敵到達してた。
CSしてすぐにファンネル撃てない。

格闘はほぼ封印。当たらない。
ファンネルの誘導というか追尾性能は黒キュベより優秀だけど、カス当たりくらいにしかならないし
牽制にしても弾数が少ないのでどうぜなら特格のが当たるかと。
発射から相手到達までが早いので、着地狙っていければけっこう当たるかなー??

特射はその幅の広さからかなり引っ掛けられるんだけど、9発撃った内の2、3発しか当たらない為
敵に当たってもよろけにしかならない。 このへんが兄者と違うかな。
特射>グレミー>BR(CS)が追撃としてはダメ伸びてたかな?
発生がなかなか早いので、とっさの迎撃には良いかもしれない。弾数消費激しいけれど。
上方向より、下方向へ撃った方が当たるかな?といったイメージ。ほぼ真下に撃てる。
上だったらサブの方が当たるかも。
懐に入られると対処が出来なくなるので、近づかれるくらいだったら特射かサブでダウン取りたい。

極端に狙われなければ生存力は高め。しかしファンネル9機回復するのに54秒かかるため、長生きしすぎも…
終盤、畳み掛けるならば1度落ちるのも選択の内かと。

速度は並。体感で
速度:兄者=赤キュベ<ビギナ<サザビー
硬直:赤キュベ<兄者<サザビー<ビギナ かな?
移動速度自体は悪くないんだけど、何だか着地硬直がでかい気がする。
普段どおりに動いているとすんごく当たる。
昨日は対戦で延々とヴァーチェに着地とられ続けて、相方に「この地雷野郎!」言われてしまった…
どんなに頑張っても肩に当たるんだよ… もう着地ステでは避けません。着地BD練習します。

使ってみて、正直格闘欲しいけれど出来なくないかと。まだまだ練習します。
かなり気に入ってます。
プルツーたん可愛いよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!(´∀`* )!!!!!!!!


ビギナ・ギナも相変わらずメインで頑張ってます。
最近は上位コスト機相手でもブースト勝ち出来るようになってきて、さらに楽しいです。
よっぽど相手が格上でない限り、自由・V2なんかとブースト合戦になっても勝てたりも。
残念ながらWは別格ww どうしてもバスターライフルで無理やり着地取られてしまう。くやしい!!

今月入って、対戦回数増えてから急に伸びたな、と実感できてるので本当いい感じ。
死神と組む回数多いので、どうしても敵機片方は自分が止めていなくちゃいけないんだけれど
2000万能機ならもちろん、運命や3000万能機の足止め出来てると本当"伸びたなー"と嬉しくなる。
格闘もだいぶ強気で振れる、というか振って当たる場面が解るようになってきた。かな?(笑)
対格闘機でも、これなら振りまけない!って強気で振れると、相手が若干引くのでその後やりやすい。
相変わらず繋げないんで出しきり格闘ですけれど。
アシストなんかは割と放っといても当たるけれど、ショットランサの命中率も上がってるかな?
最近はどう当てるの?と聞かれるけれど、正直感覚で撃ってるので何ともww
言えるのは、アシストで動かして、着地に当てる ってことを意識してれば?当たるかな?
サブ自体が誘導すごいするので、よく見て着地狙えばかなり当たる。
空中BDで移動してる敵にも余裕で当たる。

対戦相手に「お前のベルガだけ誘導性能違うww」って言われてウハウハwwww
「面倒」「相手したくない」は褒め言葉と取っておきますね。
ビギナ落としても1000しか減らないし、ベルガ補充されるから落としたくないww とまで言われた。酷いw
でも正直、ビギナはある程度で落としてもらわないと残弾ゲージ真っ赤になってどうしようもない。

とりあえず、そろそろ何処かで腕試しがしたいなー

抱きしめたいなぁ、ガンダム!

2009年07月13日 21時22分49秒 | 日記


      



サムネはクリックで拡大します

と、いうことで土曜・日曜とガンダム参拝行ってきました。
正直、圧巻。
ブラウザ越しでテンション上がりまくったんだから、実物見て大人しく出来る訳ないんですよ。
もう写真撮りまくり、感嘆しまくり。
ガンダム時々首が回るんですが、動き出した瞬間みんな「こいつ、動くぞ!」って言い出して吹いたww

言葉には言い表せない感動があります。
ぜひ公開中に見に行ってほしいです。本当に格好いいよ。

ちなみに、足元まで近寄れます。触れる。
すごい列だったので、私は単身突撃したときにでも行ってこようと思います。
(さすがに無理やり連れてった友人を巻き込んで並べなかった/笑)

個人的には後ろからが好きかなー
公園入り口から入ると、茂みの向こうにガンダムの背中が見えてくるんですが
正面から見えてくるよりも、背中からチラリと見えてくる方が燃えるのねwww すげーテンションUP
思わず「ガンッダアアアアアアアアアアアアアアアアム!!!!(´∀`* )」って走り出したら
後から来た友人らに白い目で見られて泣きそうになったww 酷いや
で、後は写真撮りまくり・見つめまくり。
『あんた本当に好きだったんだね… MS萌えってネタだと思ってたわ』って本当失礼な事言われまくったけど
キニシナイ(・ω・´)


うっかりカメラ忘れて携帯カメラで撮った写真だけれど、加工したらそれなりに見れるかな?
結局70枚以上撮って、使えるのは半分位だったけどね。
あげてないのはまた暇見て加工してUPしたいです。

今度は夕方と、よく晴れた日に行きたいです。

こいつ、動くぞ…!

2009年07月11日 10時38分50秒 | 日記

さて、本日は改めてガンダム参拝に行ってきたいと思います。
ライトアップされたガンダム見たら正直ちびるwww
マジかっけええええええええええええええええええええええええええええええええ

で、その後はお台場レジャランで耐久NEXTするです。
人が集まる→ゲーセンにも流れてくる→ガンダム盛況→対戦祭り を期待していますw

見かけたらガンダムファイト申し込んでくれ!受けてたつ!www

今日は

2009年07月01日 19時41分24秒 | Pixiv企画


すごくゆっくりと企画絵進行中です
一度波を逃すと途端に遅くなるのは考えものですね
ただ、丁寧に描けるからそれはそれで良いかな、とも思います
(早いときが雑な訳ではないぞ!!/笑)

今は背景ペンいれ中です
今週末までに完成できたらいいな、っと


しかし今日はこれからガンダムを先走って見に行ってきます
も・え・あ・が・れ!!!!!