てとらぶろぐ

吶喊バカの猪突猛進記録
やや更新停滞中

最後の最後まで貫いてみせて

2010年11月23日 15時03分24秒 | ゲーム
あなたが選んだ(機体)愛ならば♪

何か近いうちにアップデートあるらしく?、運命弱化するよってみんなに言われるけど多分ずっと乗る。
ケルディムの後を追おうとも、またロケテの時のように隠者以下と言われてもね。
個人的にはFEの補正率ゆるゆるがアレ過ぎるのでこれだけ直せばいいと思うんだけどなぁ。
FE弱化(サイズ・飛距離ダウン)、残像の回復時間増加とかされると本格的にしんどくなりそうな予感。
まぁ乗ってる人間が『そんなに修正いらない』って言ってもまるで無意味なので、大人しくアプデ待ってます。


そろそろ1000戦目前、カードも3枚目到達してようやく少尉に戻ってこれました。嬉しい(´∀`* )
普通は数十戦程度で曹長から昇格できるらしいのですが、何か自分は250戦以上かかってた気がする。長かった。
シャッフル多め+身内戦する時もカード入れる+雑魚狩r …勝てる時にはカード入れてないなどなど
色々ありますが無事上がれてよかった。降格を数度経験してるので内心ビビってますが。降格コワイ

1000戦目前で機体使用率が
運命…65%
X1…20%
DX…5%
F91…5%
隠者+兄者+ベルガ…4%
その他(ガナV2髭などなど)…誤差レベル

勝率だけでいうと 隠者>X1>DX>ベルガ>運命>F91 …( ゜Д ゜ )
強いの、それこそ将官元帥と対戦する時は運命しか乗らないせいだと思いたいww
おかげさまで運命は三つ星点灯wwwww 不名誉極まりないが仕方ない。乗り込んでる証拠><


以下ここ数週間分のEXvs.

■某所大会
21日大会に運命で参加してきた。相変わらずの一回戦負け(笑)
大会前にそこそこいい感じで勝ててたので個人的には満足。
しかし未だ今作大会で勝ててないので頑張りたい。今週の大会も応募する予定。

■固定戦
知り合いにお守りしてもらって勝ったり負けたり。
それでも上官、佐官将官クラス相手に善戦したり勝ったり、極わずかでもあったのでヨカッタナ。
組んでくれる周りが強すぎてやばいわーwwww
基本的には秋葉原近辺でうろうろ。
先日は秋葉原某ゲーセンが期間限定で100円2クレだったので少し行ってた。
2日目からは修羅の国と化したので逃げたw

自分は運命、周りはX1、F91、フォビドゥン、Zあたりで組んでくれることが多い。
自分がX1とか隠者の時は運命、TX、UCが多いかな?あんまり無いけど。

■シャッフル戦
ここ数週間はシャッフルの方が多かったかも。大抵某所。他のゲーセンは一人じゃ行かないし。
平日夜はかなり平和なのでのんびりDXでニコニコ^^
何と組もうがどういう戦況だろうが、サテライトさえ当てられればいくらでも勝機が見出せるって素晴らしい。
降格した時には30前後だった勝率もDX乗ってたら50~60まで戻った!!
それでも結局運命の方が勝率良いや。

連日行ってると常連の名前と機体覚えてきて、この人と組んだらこんな感じってのが出来てきた(笑)
どう組んでも自分が前衛ってのは崩したくないんだけどね>< 後ろ弱いから。
あとは時々某所参加者さんもいたりして面白い。あんまり面識無いけど。


書くことあるようで無いので日記が滞りがち。
せめて週2では書きたいのだけど…><

解ってたまるかぁああ!!!!

2010年11月09日 11時29分57秒 | ゲーム
かいきゅうが おちた!


_ノニ乙(、ン、)_ 


『階級落ちたの初めて見たwwwwwww』『マジwwwこいつ面白ぇwwww』と散々煽られて発狂しそう。
降格二回目なんだけど、尉官に上がるのが大変だった+嬉しかっただけに本気で萎えるううう><。。
でもこれでもう勝率も階級も気にしなくていいや!って気分になれたから良いよね。
そうでも思わないとやってられない。
確かに、ここ最近連戦連敗で危ないとは薄々思ってたけどさ…最新100で40%きってたしwwwww
調子の良いときは良いけど、悪いときはひたすらに悪いと相変わらず波が激しいのが難点。安定しない。

とりあえず、しばらくはまた曹長で頑張ります。将校倒して煽るからいいもん(´・ω・`)


最近は運命以外の3000コスト、と思って色々乗ってみるも
ν→重い。ファンネル扱えないのでバリア付いた初代状態。
UC→メイン発生遅いのが気になる。射撃戦が下手。
V2→機体の軽さ・速度は好き。しかしハイパー垂れ流しで気がついたらブースト無い。
升→地走が嫌い。
髭→BRないと近寄れない。横ぶっぱ、覚醒横N月光蝶シタイダケー
ストフリ→嫌い。
OO→運命と同じように乗れると思ったらだいぶ違った。しっくりこない。
(升・TX・Wは触ってない あとストフリ)

で、乗り始めたのがDX。
少し機体が重いけれど許容範囲だし、サブがショットランサーみたいで使いやすい。
何よりどんな状況からでもひっくり返してワンチャン作れるサテライトがクソゲーすぎて楽しい。
シャッフルで乗ってるけど、乗り初めてここ2日運命よりよっぽど勝率良くて嬉しいような悲しいような。
機体性能的に、超火力武装+下がってても何とでもなるってのが大きい。

・格闘コンボが解らない
・BR主体で立ち回るので弾切れになりやすい
・手癖でBRサブBRしちゃう ダウン取った気になってる
・覚醒サテライト撃ちたいダケー
・変形リロバグしたいダケー
あたりを何とかすればまだまだ行けそうな気がする。特にBRサブBRさえやらなくなればw
ビギナの癖でメインからサブに繋げたりキャンセルしてしまう。
サブ撃って一度着地すればいいけど、そのままもう一発BR撃って反撃貰って、ってのが多すぎる。
あとは本当普通の万能機なので落ち着いて堅実に立ち回れればそうそう変な試合にはならない、はず。
格闘は横の発生が早いのか何なのか使いやすいので、個人的には横振るのが安定かなと思う。
wiki見ると近距離ではN格のが強いみたいだけど、これは前作運命と同じように自分で使い分け出来れば良いや。
(NEXT運命、横とNならNのが(データ上)発生早いけど、どう考えても自分は横のが早いと思う)

現状3000コスト、って部分や何だで運命みたいな乗り方してるけど
ちょっと太ったビギナ・ギナと思って乗った方が安定しそう。サブとメインで丁寧に着地取り。
固定では自衛力に難ありなので、しばらくはシャッフルで練習しよう。
昨日某所でやった時はクソゲー過ぎて楽しかった!敵機が2000万能機ばかりってのもやりやすかったしね。
覚醒からサテライト3連射でコスト6000消し飛ぶとかヤバすぎて鼻水出る。


そういえば、リプレイを録画出来るゲーセンがあるのでそのうち試したい。
撮れたら上げると思う。Blogに直接アップロード出来るみたいだし。



余談
シャッフルとかやってると、時々知らない人にもカードネームを笑われる。
本人クソ真面目に『なつきンケドゥ(キリッ』と名乗ってるのに!超気に入ってる(笑)

本当は通信メッセも固定用に
↑宇宙海賊
↓なつきンケドゥ!
←貴様のコストを
→頂いていく!!
にしたかったのに”海賊”がNGワードで念願かなわず。何でダメなの?!
『宇宙カイゾク』『うちゅうかいぞく』も何だかなーって感じなので何か思いつくまで保留中。
相変わらず今作でも周りから煽られてて、メッセや名前で遊ばれてるのでもう開き直るしかないわ!