今日は暇やからブログ書いてまうなぁ。おもろないからスルーしてくれなはれ。

2020年06月02日 23時02分36秒 | 日記
大体ねー神様なんかおらへんから・・・・・・・
「このあほ!いきなり神様書きだしたでーあほやろ」と思っている方々おるやろうけど、あほはあほで、ええけど、今日は、神様の論文。
意味分らんねー単に寝られへんから書いてるから、バカの言う事暇やったらきいてやー

まず、基本的に、人間は人に頼らな生きていけない。
その意味は、自己で決定できないし、何かいらんこと起きたらどうか旨い事行くように・・・と願う。
願う相手は、誰かわかってないけど、神様しかおらへんちゅうこと。
願う=神だの宗教的な現実的ではないもの
言うとくけど、それを否定はしてへん。
憲法で、宗教の自由も守られてるし。
まっ、ついでに、言論の自由もあるさかい書くけど。
俺個人的な意見としては、俺は願うときは、自己の脳に願う。

人は依存的な動物やと思う。
なにかしらに依存せなやっていかれへんかもなぁー

博打でも、馬・自転車・ボートいろいろあるけど、自己が買ったのが来てほしい、頼むぅううううってあるやろうけど、最終的に誰に頼んでるのか・・・・・・・・・・・
馬か騎手か、自転車か、ボートか・・・・・・・・・・・・
ちゃうなぁー
何かしら、自己の作り上げた神様に願ってると思う。
人間中のは、困った時の神頼みするのが通常。
でも、それは否定しない。
否定する必要性もない。

まぁー博打で言わせてもろうたら、借りた金では、勝てないのが90%位かな。
勝つのは、負けても生活に影響しない金をかけた時やと思う。

内も、若いころは、生活費も関係なしに博打に突っ込んだが、勝てなかった。

金のない時に、万ころ狙ったらあかへん。
固いのねらわな。
博打うちは、1.5倍や2.0倍にかけてもしゃーあらへんって思うよなぁー
特に軍資金あらへんときわ。
でも、俺は、その時こそ固いの狙わなあかへんと思う。
ちゅうか、これは、俺の考えやから、その通りやったのに勝てへんかったやんちゅうコメントいらんよ。
俺はそう思うからそう書いただけ

話それたなぁー
神様の話やね。
神様などいない。
それだけ。

何かの本で読んだけど、神は人間が作り上げたもの。
その意味は、
前にもブログに書いたかぁー
原始時代にさかのぼったら、自己のものは自己で餌を探すのが通常やけど、やはり、でかい動物狙って餌にするには、グループで、やらな1人ではできひん。
ほいで、はじめは、4,5人のグループ。それなら、特に大きな喧嘩も起こらんとうまいこといく。
次いで、人間は脳があるから、でかい動物をもっと捕まえる事を考える。
ほいだら、グループが大きくなっていく。
グループが大きくなればなるほど、その内輪での喧嘩・口論が増加していく。
それを占めるのは、一人の神のような存在。
ほいで、神を信じるように社会はできあがっていく。
大きいグループ・各々のグループが、神を信じだしたらどうなるか????
お分かりの通り、その神の発言を聴く。
神と名乗るものは、喧嘩・抗争など起こさないように仕向ける。
グループの人間は、神を信用していれば、神の言う事を聴く。
ほいで、神を崇め、神の言う事は絶対やと思ったら、まとまった、社会情勢ができてくる。

ちゅうことで、神は、空の存在。

現実社会でも、一緒。
内閣・自己が信用している議員・・・・・・・・・・「アイツが言ってるねんから言うこときいたほうがええ・・・」とっ。

それが、神から国家への存在。

確かに、敵対する組織もおる。
でも、この世は、多数決で決まる。特に民主主義。
敵対する組織と同意する組織は、内の意見としては、同意する人間の方が多数やと思う。

人は、何か、自己が信用している人間、特に応援している有名人の発言には同意する傾向があるかと思う。

でも、それが間違いか????と言われれば、内は、自己の好きにしたらええやん、と思う。

俺は、俺の脳しか信じない。願わない。これを徹底している。
人に流されず、人を流さずが一番やと思う。
俺の脳しか信じない言うたら、俺の脳がかなりええ脳してると思われるのも困る。
どんなバカな脳でも、自己の脳やから、脳を信じるちゅうこと。
俺は、神や、そないな架空のない、根拠もないものには、すがりたくないだけ。

俺がどうなるか?それは知らん。誰も知らへん。
とにかく、俺は、自己のばかたれ脳にすがるしかあらへん。

ちゅうか、何か知らんけど、こないな意味わからんことかいてもうたけど。
しょーもない。

暇やし、何か2回目のブログ書きだしたら、書いてもうた。

あほの独り言。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺は噛ませ犬かぁあああ!!! | トップ | あー嫌々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事