ハプニング体質

「なぜこうなる~!??」
日々ハプニングの連続で…
どうも引き寄せる力がありそうです。

捕獲され…

2007-09-26 | ハプニング(レベル1)
朝から見事に捕まりました…

蜘蛛の巣に…

自分で言うのも何ですが、
私、生き物としての蜘蛛には
かなり寛容な方だと思うのです。
(一時期話題になった毒蜘蛛は別。
 あれは「お墓に居る」というシチュエーションからも怖かった)

害虫食べてくれますし~
家の中に居ても、
ひっそり足音させずに移動してくれますし~
蜘蛛の巣の模様ってキレイだし~

でも、自分が巣に捕らえられたら、
そんなもの全て吹っ飛びます。

バッタや蝶や小さい虫達の気持ちが甦る…
「なんじゃ!?こりゃ!!

もちろん全面撤去。
心置きなく撤去。
だって、我が家に2本しかない物干し竿の間に
巣を渡してるだもん。
巣作りするなら
せめて場所を吟味していただきたいものです。

以上、
蜘蛛の愛宅を撤去させていただいた言い訳を書いてみました。
蜘蛛には…
伝わらんやろうな~…






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2007-09-26 17:46:49
私もかなり蜘蛛には寛大ですが、
この間、お風呂の窓からシャワーに蜘蛛の巣をはられたときは
さすがに撤去しました。
あと車にもよく蜘蛛の巣がはるんですよ~。
サイドミラーと窓によくはってあったります。
知らずに窓を開けて、蜘蛛がだら~んとぶらさがったまま、
何度車を走らせたことか・・・
一度なんて20分くらいその状態で走り続けました。
蜘蛛の糸ってかなり丈夫ということを身をもって体験しました。


返信する
cooさま (ワカメ)
2007-09-26 21:44:18
さすが!
そこだとありえそう~
頭から一度捕らえられてみて~。
寛容さ限りなく0(=ゼロ)になるよ(笑)
返信する