ハプニング体質

「なぜこうなる~!??」
日々ハプニングの連続で…
どうも引き寄せる力がありそうです。

間違い電話

2007-12-20 | ハプニング(レベル1)
今朝、電話がありました。
「はい。」と出ると
「もしもし…」初老のおじさん風の声(以下『おじ』と略す)。
以下、二人のやりとりの一部始終

おじ:「セブンイレブンですよね!」
ワカ:「ちがいます。」
おじ:「え!?セブンイレブンじゃないんですか?」
ワカ:「ちがいます。一般家庭です。」
おじ:「でもNTTできいたんです」
ワカ:「でもちがうんです。」
おじ:「***-***-****ですよね」
ワカ:「そうですね。その番号はそうです」
おじ:「でもセブンイレブンじゃないんですか?」
ワカ:「はい、一般家庭なんです…」
おじ:「おかしいなぁ。ホントにセブンイレブンじゃないんですか?」
ワカ:「はい、本当にセブンイレブンじゃないんです。一般家庭なんです」
おじ:「そうですか…一般家庭なんですか」
ワカ:「はい、一般家庭なんです…」
おじ:「そうですか…では…」
ワカ:「はい…では…」

ふぅ~…
セブンイレブンじゃないことを申し訳なくさえ思いながら
電話をきりました

いつもの無鉄砲行動と違い、電話にはかなり用心深い私。
めったなことでは名前を言いません。
でも、ここまでおじさんにセブンイレブンと思い込まれると、
ついつい名前を言いそうになりました。
でも、『一般家庭』で通しましたけど。
いやね、電話を切って一瞬、
「ワカ旦と私の組合せで『一般家庭』と言い切ってよかったのか!?」
との懸念があったことは告白しておきます。
まっ、『コンビニ店併設家庭』に対してなら『一般家庭』だろう…

それにしても、おじさん、セブンイレブンに何の用があったのか~
すんごい一生懸命疑ってくれたので、
逆に「じゃ、私がセブンイレブンの電話番号をタウンページで調べましょうか?」
と聞きそうになりました。
しなかったけど。
その後のおじさんの行動が気になります

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当店は…。 (’elua)
2007-12-21 18:46:54
ある私立高校の職員室と間違われています。
たまに近所の旅館も…。

朝早く「○年△組の××です。風邪の為欠席します」って言われても…。

気分に余裕があるときは、
「こちらにもう一度おかけ直し下さい」と言っています。

余裕の無い時は…。
「はい」と言いたいところですが…。
返信する
'eluaさま (ワカメ)
2007-12-21 19:22:46
おお~!!
それは電話番号が似ているのかしら??

横浜に住んでいた時は
N産のチラシの印刷が悪くて
0と6を見間違えた人が
ジャンジャンかけてきてくれました。
世間はよく車を買うのね…と思ったのを思い出しました。
ちなみにN産のそのお店には
「どうして我が家にかかるのですか?」と電話しました。
こういう面は強気。
(で、原因わかった次第)

朝早くの欠席通知電話
多分、私は「はい!承知つかまつった」と言います。
いや、きっと言うはず…
返信する