ハプニング体質

「なぜこうなる~!??」
日々ハプニングの連続で…
どうも引き寄せる力がありそうです。

絵本原画展

2007-09-22 | ハプニング(レベル1)
本日、絵本原画展に行ってきました。
(『ちひろとアジアの絵本画家たち』
  福岡アジア美術館)

小さい頃から絵画展の中では断然
絵本原画展が好き~
作風・画材の使用・物語の漂い方…等々
『個人の匂い』がすごく感じられるからです。

今回、
懐かしの絵本の原画も、そこ・ここに!!
Yahoo~!!!!!!
もう~食いついて鑑賞。

下絵の消した跡が残ってたり~
一本の線だけで影が表されてたり~
空間がイメージを広げてたり~
すんごい細かい線で描きこまれてたり~
予想外の色使いだったり~

原画ならではの楽しみを堪能
あ~シアワセ

「私、これ好き!」と思う絵の傾向もわかってきました。
どうやら、『佇む』がキーワードのようです。

そして、私が血沸き・肉踊ってる間、
ワカ旦は出口近くのソファで
惰眠をむさぼっていたのでした。
最高の弛緩タイム~。

それぞれに、素敵な時間でした