HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

おごちそう

2011-01-17 23:34:48 | 猫たち
日曜日、港の魚市場でお魚を買ってきたパパさん

金目鯛とひらめを2尾ずつ。

豪華です~

スーパーのお魚は高くて、普段はお魚というと、干物ばかりなので、生のお魚、ぜいたくだな~

まず1日めは、普通に煮付けで食べました。
ちびっこたち、ご飯3杯おかわりして、よく食べました。写真撮る暇もなかったわ~。


そして今日は、パパさんお出かけで夜ご飯は私たちだけ。
さあ、どうしよう。

今日も煮魚じゃ、つまらないし。

レシピを調べてたら、ひらめは一晩おくと、アミノ酸の関係ですごくおいしくなるらしい、と知り…

お刺身に挑戦!

ひらめの五枚おろし、人生初でしたが、なんとかなるものです。ただ、見た目美しくなくて、写真はありませんが

お腹側?はムニエルにしました~、こちらも美味しい~

そして、金目鯛は、今日は蒸してみましたよ。しっとり、ふっくら、こちらも美味しい。


今日も、炊いてたご飯が足りないくらいによく食べたちびっこたちでした。

金目鯛のはじっこをちょっとだけタラコにあげてみたら、食べ慣れないお魚にびっくりでしたが、最終的に食べてました。

ぜいたくな2日間だったな~

完成したお料理の写真がないのが残念
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝 | TOP | 可愛い寄り目ちゃん »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。