HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

ちびの口内炎

2011-09-30 11:53:51 | 猫たち


夕方、ちびが口の周りを汚しているので
また植木をいたずらしたな・・・
と拭いてあげようとすると

痛い

とはしゃべらないけど、痛そうなそぶりを見せたので
口の中を見てみると
赤い・・

固いものをかじって血が出たとか?・・・口内炎?歯周病?

ごはんのときも痛そうに食べていたし(食欲はある
毛づやも良くないから、きっと体調も悪いんだろうなということで

病院に行くことに

ちびとまるの実家とも言える病院・・・

30分くらい待って診てもらうと

なかなか口を開けないちび
けど、出血も確認できたし、かなり痛がっているので

点滴と注射をしてもらいました

点滴中、緊急地震速報が・・・
奥のケージにいたワンちゃんが揺れの前に吠えだして
揺れがおさまってもしばらく吠えていました
怖がってるのかな・・・と思ったら

結構吠え癖のあるワンちゃんみたいで
先生たち苦笑い・・・
「すごい迫力でしょオスだと思う?メスだと思う?」

「オスでしょ?」と末っ子

いやいや・・・わざわざそうやってクイズにするってことは
「メスなんだね

見た目はもっと強烈で女の子には見えないらしい・・・

ぜひ会ってみたかったような・・・

「でも、ちびこそ、どこがちびって感じだよね」と私も苦笑いでした

「小さいころはほんとにちびだったもんね、けど、ほんとに性格はいい猫だよね」
先生、覚えててくれてる~~~

捨て猫やワンちゃんたち、何匹も持ち込まれているだろうに
4年前に3カ月お世話になったちびとまるを覚えていてくれたことに

かなり感激しました

ちびはほんとに良い子で、上の子(みー子、まる)ともうまくやってるし
下の子(タラコ、ユル)の面倒も一人でよくみてるし
えらい子なんですよ~~~

って絶賛してきました

これで口内炎おさまるかな・・

早く元気になっておくれ~~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元通り | TOP | ユルのきょうだいたち »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。