HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

鯛飯

2009-06-14 21:30:48 | Weblog
今夜は、鯛飯に挑戦してみました

以前からやってみたいとパパさんが言っていたんですが・・

手ごろな鯛が売ってないんですよね

お祝い用の3000円くらいの立派な鯛とかしかなくて・・

それが、昨日スーパーに行ったら、手のひらサイズの真鯛が2尾でなんと250円だったので

迷わず買っちゃいましたよ

早速レシピをあれこれ検索

グリルで軽く焼いてから、昆布と一緒に炊飯器に入れます

酒と塩を少々振って・・・スイッチオン

ほんとは土鍋で炊きたかったんですけどね、

卓上コンロのガスボンベを切らしてしまって

とりあえず初回ということで、無難に炊飯器にお任せです

で、炊き上がったのが、この写真ですけども・・・

一応・・・それなりに見えませんかね

鯛を取り出して、身を丁寧にほぐしてご飯にまぜていただきました

鯛を塩焼きにすればもっとしっかりした味になったんだろうなー

若干薄味でしたけども・・おいしかったですよ





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やたらと眠いとき | TOP | 商品作成中 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。