HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

開運女子旅

2014-10-04 23:36:10 | お出かけ
先日、長女とふたりで都内にお出かけしてきました

今回のテーマは開運!!

神頼みしたいわけではないけど…
受験生でもあるのに、なかなか目標が決まらない状況、そして自覚もない状況なので

神様に向かうことで、努力を誓い、決意を固める意味も込めてのお出かけです!
(少なくとも母はそう思ってる)

当然、学問の神様に行くべきなのだけど…
春休みに太宰府天満宮にお参りしたので
今回は深川不動尊とお隣の富岡八幡へ

都内にしばらく住んでた私も、東西線門前仲町駅で下車するのは初めて

旅してる感があるわー♪

都内の下町の神様…華やかでにぎやかでした

早めの七五三の子どもさんも見かけましたよ

千葉の成田山にはよく参拝しているので、その分院ということで気になっていましたが、それぞれに趣が違います

しっかりとお参りして来ました

進むべき道を見つけることが出来ますように
( ̄ー ̄ゞ-☆


ランチは、有楽町に移動してお寿司屋さんへ

廻らないお寿司屋さん~!!ドキドキ…

1貫ずつ職人さんに握ってもらって、ゆっくり味わう…

ちょっと優雅なランチでした

美味しかったよ♪


午後は、

汐留寄って来ました

毎日見てるnews everyのお天気コーナーの中継場所♪

ソラジロー君がいるはずもなく

いつか平日に見学に来てみたいなーと思ったのでした

こうしてふたりだけでお出かけするチャンスはないので新鮮だったな~

20年振りに銀座をウロウロ…(^^;ブラブラしました

長女はお寿司やさんが気に入ったみたいで、また来たいと言ってました

そうね、次は受験終わって…
お礼参りに来たいね♪
(^人^)
来れますように!!(やっぱり神頼みは必要!)









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンド~今夜此処での一と... | TOP | だんだんと »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。