HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

猫好き家系

2018-12-18 00:13:39 | Weblog
週末、法事で実家に帰省しておりました。

親も同然の伯父の四十九日、あっという間で、まだ実感がわかないけど、これで一区切りですね、とお坊さんのお話でした。
寂しくてもいいんですよ。でも、前を向いて生きましょう。と、伯父との思い出を織りまぜてお話して下さいました。

お葬式の日、伯母から猫たちは元気?と聞かれ、年取ったけど六匹とも元気だよ。と答えると、生前、伯父が猫を飼いたがっていたと教えてくれました。
伯父が猫好きだったなんて知らなかったので、従姉妹とともにびっくりしたのでした。

そして、四十九日が終わり、今度は伯母が子猫が欲しいらしいと聞き、さらには私の母までペットショップでみた猫が可愛かった、とか言い出して。

うちの一族は猫好きな家系なんだなーと納得したのでした。
私も子どもの頃から猫と暮らすことが多かったもんな。

今こうして猫たちと生活出来るのが幸せだなーと感じています。大変なことも多いけどね。

私の実家も、伯母の家も今は猫が苦手な家族がいるから、きっと猫を飼うのは実現しなそうだけど、野良猫でもいいから、たまに通りかかって母や伯母を和ませてくれるといいなと思います。

なかなか遠いから難しいだろうけど、うちの猫たちとも遊びに来てくれるといいな、とも思ったのでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンドリーみいちゃん | TOP | ちび »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。