HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

人生はお勉強だらけ

2018-08-13 20:14:39 | Weblog
世間はお盆の時期

昼間のパートが6日間夏季休業のため、お盆だけのお仕事に出かけてます

フードコートの洗い場のお仕事なんだけど

これまで飲食関係の仕事をしたことがなかったので、人生初の経験を積んでおります

立ちっぱなしには慣れているものの、狭い厨房の中、重い陶器のお皿やお茶碗を運ぶの怖いー!

お昼時の混みようと言ったら!

お店の人もピリピリしてるし、なるべく邪魔にならないように黙々と作業しています^^;

女性が多いので、特有の面倒くささはあるものの、5日間限定だから気にしない気にしない!

ほんとに世の中には色んな人がいるもんだなぁーと実感

明らかに情緒不安定で、お客の前だろうと大声で他人の仕事を罵る人、なのに自分がミスした時は知らん顔の人(私の中でゾフィーと呼んでいる→エリザベートの嫁いじめのお姑さんね)
機嫌が悪いのは忙しい時だけなのでわかりやすい

ゾフィーにいびられてる小柄なおばさん、はいはい、と素直に従っていて、はたから見てるとこの人大丈夫なのかしら?と心配になっていたんだけど

周りの人達もゾフィーに対して注意するでもなく、陰口叩くでもなく、ゆるゆると受けいれていて、

ちょっと私的にびっくりしたのでした

ゾフィーに一見いじめられている小柄なおばさんは、にこにこと可愛らしいのだけど話してみるとものすごく強い

ゾフィーのいびりなんて1ミリのダメージにもなってない模様

周りの人達も言いたいこと言い合いながらも、それがコミュニケーションになってるような感じかなあ

若い女の子もいて、ゾフィーにいちいちイヤミを言われているけど聞き流している模様(私の中でブルマと呼んでいる、ドラゴンボールのね)

他にはシソンヌに似ているおばさんは、作業しながらボソボソ囁いてくるし(私、ここの仕事の前は赤坂のホテルで仕事してたの、その手のホテルね、月に45万稼いでたのよ、芸能人とかちょこちょこ来てたわよ…)

隣のお店のお姉さん、背が高くて目鼻立ちがくっきりしてて、この人はここのフードコートのトップスター!と呼んでます(心の中で)たまに用事で洗い場にいらっしゃると、おー!トップスターキター!ってなります
( *>ω<*)/
食洗機の蒸気でメガネが曇るので、翌日コンタクトレンズで行ったら、すぐに気づいてくれて「コンタクト正解!」ってキラーん(๑•̀ •́)و✧

おだやかそうなおじいちゃん、何かと褒めて、私のやる気を引き出してくれます
「いい声しとるからカラオケ上手いやろー」とか言ってくれる、まあ容姿を褒められない時の苦肉の策って感じだけど、素直に喜ぶことにする(釜爺と呼んでます、心の中で)

いかりやさんと呼んでる(心の中で)おばさんはゾフィーがおしゃべりばっかりしてる!とお怒りだし

千と千尋の神隠しの千が働くお風呂屋さんの番頭のカエルに似てるおじさんは、お名前が私の旧姓と同じなので、つい反応してしまう

洗い場の先輩は方正さん(と呼んでる、心の中で)、可愛いおばちゃん!明るくて、人生経験積んでます!っていう雰囲気

知的障害のある人も働いているし、おおらかな雰囲気で居心地は悪くない!

あ、でも、お客さんの前で同僚をなじるなんて論外で、ゾフィーの接客態度は誰か指導して欲しいと思いながら山盛りの皿洗ってる!
忙しいから一日があっという間!

ずーーーっと水に触れているけど、逆に手荒れしないのなぜだろう

残り少ない日程だけど、とにかく無事にお勤めできるようにと思ってます、ちょっと家から遠くて車で40分くらいかかるのが難点かな

明日も早起き頑張るぞー(ง •̀_•́)ง









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | TOP | おてんばユーちゃん »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。