HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

タラコとパールが

2020-06-29 09:45:05 | 猫たち
6月も明日まで。
高校生も通学が始まり、慌ただしく過ぎています。
そんな中、パールがまたもや膀胱炎。
トイレに籠ってるなーっていうのが2日続いたので病院に連れていくことに。
案の定、車に乗せるのが大変!大暴れして逃げ回って、何とか洗濯ネットに入ってもらい、猫バスケットではなくエコバッグに入れていきました。

約一年ぶりの病院。お腹を触ってもらうと、ほとんどおしっこは溜まってない模様。
膀胱炎だねー、てことでお薬を出してもらいました。お薬飲ませるのも大変で、私と長女は引っ掻きキズだらけになったけど、4日目にはトイレに籠ることはなくなりました。もう少し様子見だけどね、このまま治るといいな。
でもあれ以来、私のことはあからさまに避けてる!怖かったんだろうな、病院もお薬も。


膀胱炎の原因がほぼストレスから、だということなので、この先また再発する可能性が高いけど、環境をガラリとは変えられないので、長女がせっせとえこひいきしてご機嫌取りしています。

パールの病院の2日後、タラコがご飯を食べなくなりました。部屋の端っこに隠れて出てこない、出てきたと思ったら、そこらじゅうで吐きまくる。ご飯食べてないので、水分や胃液しか出ないんだけど、いつも元気で食欲旺盛なタラコがこんな様子なので、直ぐに病院へ。

変なものを食べたとか、思い当たることが全くなかったので、余計に心配だったんだけど、触診してもらい、色々考えられることはあるけども、まず胃腸炎の治療をして様子を見てみることに。点滴と吐き気止めの注射。さすがのタラコも注射は痛かったね。でも頑張った!
その日は無理にごはんは食べさせず、翌日からチュールやペースト状のごはんをあげ始めました。吐くこともなくなって、食欲も戻りつつあるけど、3日目の今日も何となく元気は出ない様子。お水をいっぱい飲んでるけど、なにか関係あるのかな。今日の夜まで様子みて、明日病院に行くか考えよう。

タラちゃん、早く元気になりますように!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 3人のNEWS »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。