HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

猫のいない生活2

2009-01-20 15:31:23 | 猫たち
昨日、猫なしライフはありえないと書いたのだけど・・

夜、寝ようと思い、寝室へ入ると、ぷーーーーんと臭う

どうやら、またしてもお布団で粗相をしてしまったらしい・・

丸洗いしなければ、この臭いはとれない

ああもう猫のやつらーーーー

3匹のうち、誰かはわからないけど・・

猫さえいなければ・・とまた考えてしまった

近所の猫好きな友人が、アパートからすぐそばの一戸建てにお引越しすることになり

アパートに住みついていた外猫のミーコも一緒にお引越し

が、老齢にして初めての引越し、おまけに気ままな外猫生活から

急に家の中に閉じ込められ、窓を開けた一瞬のうちに逃げてしまったらしい

大きな道路も近くにあり、気が気ではない・・・

半日たっても見つからず、

「もう、戻ってこないかも・・・」と弱気になった友人

「そしたら、実家にいる猫、連れてこようかな。それとも、別の猫探そうかな・・」

その気の早さに笑ってしまったけど

彼女の生活には猫がいることが当たり前なんだなー

実家にも4匹猫がいるというし、小さい頃から猫のいる生活だったからかな

一戸建てに越したことだし、この分だと、すぐに2匹、3匹と増えそう

その後、夕方になって「ミーコ家の中にかくれてたみたい」とメールがきました

良かった良かった長生きしてほしいね

写真は寝ぼけたちび

お布団丸洗いは面倒だけど・・

やっぱりこの顔には弱い・・











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RESCUE~特別高度救助隊~ | TOP | キラーーン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。