HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

春休みの思い出 その2 USJ

2017-04-06 23:08:54 | お出かけ

大阪2日め、久しぶりに訪れたユニバーサルスタジオジャパン(この日記をさかのぼってみたら2011年8月だった、6年前!) 当時の日記

ハリーポッターファンの私としては、ずーっと行きたいと思ってた場所
\(^o^)/ヤッター
5年前は子どもたちも小中学生で、携帯も持ってなかったし、ひたすら5人でウロウロしてたけど、
今回は上の子3人は携帯あるし、テーマパークにも慣れているので、アトラクション並ぶチーム、買い物チーム、休憩チーム、ポップコーン並ぶチーム…
その都度、編成を変えながら楽しめました。あの頃に比べるとほんと楽になったなー!

男ふたりと、末っ子がスパイダーマンに並んでいる間、私と長女は名探偵コナンをモチーフにしたスープパンとココアで腹ごしらえ
このスープがとっても美味しかった。肌寒かったのであったまりました

そして、私のお目当てのハリーポッター


写真撮りすぎて選べないけど、ホグズミードの村もそれぞれのお店も映画に出てきたそのまま、すごい
ホグワーツ城は、子どもたちが乗り物(名前が長くてどれも覚えられない)に並んでいる間に
3回まわりました!ひとりでゆっくり見れてうれしかったな~

5人での旅は、毎度毎度の食事が大変!

旅行中はほとんどコンビニのおにぎりになってしまうので
この時ばかりはバーンと奮発!
三本の箒で「このメニュー全部ひとつづつ!」って頼んで
受付の魔女にびっくりされましたま、6種類だけなんだけど
美味しかったな~

お土産もたっぷり買って、閉園ギリギリまでいっぱい遊んで大満足でした

昔、ハリウッドのユニバーサルスタジオに行ったことがあって、
パーク内を回るツアーがすごく楽しかったので
またいつか行ける日がくるといいな~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みの思い出 その1 | TOP | キッチン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。