Hapey Valintime's

always "hapey valintime's(?)" to you!

エアコン祭り

2006-11-26 16:15:49 | その他

昨日我が家のダイニングキッチンに、エアコンがやって来ました!

7月に引っ越して来てから欲しくて欲しくて、
でもなかなか買えなかったエアコン。
なんと、フットサルチームのみんながプレゼントしてくれたのです。
最近は寒くてブルブル震えてましたが、
これで冬も快適に食事ができるぞ~!!
本当にありがとう~!!!

実は設置の時にちょっとした出来事が。
設置に来てくれた業者さんが、室外機を置くスペースを見て
「これは無理ですね。」と一言。
一番小さなサイズの室外機なのに、入らないのです。
結局我が家の占拠スペースでは無いけれど、
マンションの敷地内であるちょっとした隙間に置かせてもらえるか
大家さんと交渉。
近所から音のクレームがあったら、きちんと話し合いに応じる
という事で許可してもらえました。
業者さん曰く、大家さんからは「ダメです」って言われたり、
「ちょっと考えさせて」と言われるケースが多いみたい。
せっかく買ってもらったのに、「ダメ」なんて言われたら
泣くにも泣けないトコだった・・・

という訳で、昨晩我が家ではエアコン祭りが開催されました。
祭りに向け、彼は昼過ぎから大量におでんを作っていました。
 

このパーティーは、エアコン設置記念だけでなく、2人の誕生日
1組の結婚記念日も兼ねたもの。
全部で9人が我が家のダイニングスペースで所狭しとお祝いです。
もう何をお祝いしているのか分からなくなる程めでたかった。

よって、こんなに甘味も集まった訳です。


結局消費しきれず、まだまだうちの冷蔵庫にあります

みんな本当にありがとう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盤振る舞い (fuyu)
2006-11-26 19:38:35
わ~お
エアコン買ってくれるなんて!
素晴らしいわぁ
うちもすっかり冬支度しました
寒さがこたえる冬2回目体験中。
甘味が・・・目にしみる
うらやましい。。。。 (Monkichi)
2006-11-27 16:42:16
真夏のオーストラリア
何よりも今、我が家に欲しているのがエアコン!!!

扇風機も無い我が家。。。。
照りつける炎天下の中・・・・・死を迎える日もそう遠くないはず。。。。。

エアコンの有難さをかみ締めてくれたまえ!
コメントサンキュ☆ (ゆうこ)
2006-12-08 23:58:25
>fuyu
ほんと寒いわよねぇ~
「このエアコンが無かったら今頃・・・」とか考えると恐ろしい

>Monkichi
そ、そうか、そちらはそんな季節か。
夏は涼しいんだよ、その部屋。
その代わり冬は極寒だよ、きっと
Monkichiはどうやって夏を乗り切るんだい??