見出し画像

彼是、ココに記。

高齢者マークについて。

東北地方の片田舎に住んでいる。
公共交通機関網は未発達で、自家用車が「一家に1台」ではなく「一人に1台」という地域だ。
冬時期は雪が降ったり凍ったりして道路状況が悪くなるので運転したくないのだが、そうもいかない。

十分に気をつけて運転してはいるものの、できれば周囲への注意喚起もしたいと思っており、少し前から『高齢者マーク』が気になっている。

「ねえ、あのマーク、つけてもいい?」
と夫に言ってみるのだが、
「さすがに…まだ…ちょっとね
と、なかなかOKサインを出してくれない。
年齢的なものが理由のようだ。

私のような中年の女性がつけられる、高齢者マークに似たものがあればいいのになぁ・・・
と思いながら、毎日ハンドルを握っている







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事