見出し画像

彼是、ココに記。

嫌われない努力(加齢臭)

夫はあと少しで還暦だ。加齢臭が気になるお年頃である。

パート先での夫が、若い先輩方に嫌われないように…と、私が気をつけていること、それは清潔感である。
特に加齢臭対策は重要だと思っていて、様々な方法を試みている。

頭のにおいに一番効果があったのは、銀イオン水だ。
【スプレー容器に、水道水+銀イオン水の素(石みたいなもの)1個 を入れて少し置くと銀イオン水が出来上がる】という商品なのだが、これが本当にすごい!
夫は毎朝この銀イオン水をスプレーしながら髪を整えているのだが、スプレーした途端に加齢臭っぽいにおいがあっという間に消えるのだから不思議である。
ちなみに、仕事から帰ってきた夫の頭からも、あの加齢臭っぽいにおいはほとんどしない。
持ちもいいのである。


先日、夫が脱いだダウンコートをハンガーにかけようとしたら、首のあたりから加齢臭っぽいにおいが漂った。
熱いタオルを固く絞ったもので叩いてみたものの、においは取り切れず…
夫には事の次第を伝えた。

翌日、「首元のにおいどうかな?」
私の鼻先に、夫がダウンコートをくっつけた。
あれ?消えてる。
「なに?首元だけどうにかして洗った?」
私の問いに、夫は満面の笑みで答えた。
「銀イオン水をスプレーしたんだよ

夫に一本とられた

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る