見出し画像

彼是、ココに記。

毎日、はっさく。

毎年、12月下旬~4月頃にかけて、はっさく(10㎏)を箱買いしている。
食べすぎもどうかと思い、食べるのは2人で1日1個だ。
シーズン中に4箱を消費している。

前の晩にむいておいたものを朝食に出すのだが、ここで大活躍なのが、はっさくをむく為の専用グッズ『ムッキーちゃん』だ。
これを使えば、厚い外皮をぐぐぐっとして、中の薄皮をスパーっとした後に、ぷりっとした黄色い実を取り出すだけだ。
驚くほど早く仕事が終わる。
ムッキーちゃんを知ってからは、皮むき自体も楽しくなった。
 
あまりにも便利なので、お得意様方にもおすすめしてみた。
皆さん、べた褒めだった。

真偽は不明だが、風邪予防につながると勝手に思い込んで、我が家は「毎日はっさく」である。
私達夫婦に限って言えば、ここ数年、冬から春にかけての体調は良好である
 
 
 
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事