hannaのブラキン旅

ブライトキングダム
「おたすけ隊RAKA」のブログです。

ちっと思考中^^;

2008年04月21日 | 重要

まずはギルド遠足お疲れ様でした^^
ぐだぐだで終わってしまいましたが;

ところで
マスタとして只今悩み中なのです^^;

1人で悩んでもギルドの事なので
みなさんの意見を聞きたいかな?と

それはギルドの人数の事なのです
現在はフル人数なうちのギルド
これではメンバはこれ以上増えないです^^;

現在はサブの人にムリ言って外してもらっている状態です;w

そこで1年以上INされて居ない方を削除
して行こうかと思います;

私的には心苦しいのですが
古参ギルドの話を聞くと
昔のままでIN人数が少なくなって
そのまま放置ギルドになって行くのが多いそうです;

なのでうちのギルドでも
新規さんを入れて行こうかと思います

ただ、これはみなさんの意見を
聞いてからにしたいと思ってます

またINした時にでも聞きますね^^;

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ・x・) (けいちゃん00歳)
2008-04-21 03:13:05
特攻隊RAKA(別荘)に、スライド移籍できるんならいいんだけどなぁ;;
また、ギルメンのメンバー数増加の予定があって実装されないのも
問題なんだろうね
(実際問題50名とかに上限が増えても、会話や 
 意思の疎通ができないから35名でもいい気がするが・・・
 同時な会話が成立するのも3~6名だし)
文章が長くなるのも、あれなんで・・・また背後から ・m・
返信する
| 冫、) ジー (プリン)
2008-04-21 11:43:29
メンバーの削除に少しだけ賛成なプリンです。
というのも・・・

1年以上だといずニィがw

ってな事で少々寂しいですが、理由なくてインしていない人はすっぱりと削除の対象でいいかと思います・・・

って言っても今からここで理由が~~とか言っても
見ていない人多いだろうからほとんどの人が削除の対象になるんでしょうねぇ・・・・



あと、昨日は無言落ちですみませんでした┏○ペコリ


返信する
1年以上だと・・・ (やぶしん)
2008-04-21 13:07:09
誰が相当するのかな?
いずさんとかか・・・
もう、久々にINして来ても「誰だったっけ?」なメンバーも多いしなぁ。
ザイラスさんとか余裕でアウトな人はなぜか覚えているけど。
パルさんは最近来てたしOKなのかな?
返信する
ちょっち大変 (けいちゃん00歳)
2008-04-21 19:44:28
仕事中の際は、戦車さんがいますので
急用な場合はそちらに・m・
(周り非表示でROMかもしれないけど・・・)
返信する
とりあえず (やぶしん)
2008-04-22 00:07:16
よーこさんは今日来られたので、話し合いの機会が持てる分残ってもらえる希望が出て来ましたね。
削除していくならば、不在歴の長い方から順番にと言う感じでいいんじゃないかと。
返信する
Unknown (けいちゃん00歳)
2008-04-22 04:40:31
なんですと;m;
ROMで不在率が、長いマスターから・・・
(噴水の主)



ネタは ここまで・・・
実際、除隊させるマスターにすれば 身を切られる
思いかもしれませんね(大げさに書いてるかもしれませんが)

新規さんに関してはマスターが人柄を見つつ
ナンパしているようだから安心して 茶々を
いれておりますが
気分的に一気に処置をしたい(心苦しい気持ちは
1回でと考える)と言う感もあるかもしれませんが
暫定的がいいのかもしれませんよ

色々 話して見た方がいいかもですわん
返信する
やっと (やぶしん)
2008-04-23 15:54:05
ファイヤーニックスのライセンスが天敵55%に。
なんか天敵になってからなかなか上がらないです。
でも最初のころはおけいさんに借り受けたフォーチュン剣もライセンス付けて上げようとか思ってたんだよなぁ…超幸運剣とか言って。
今考えるとそんなの無理、ムリのムリムリです。
さて、鳥を狩りに行くか・・・。
返信する
途中経過報告 (やぶしん)
2008-04-26 01:47:02
ライセンスが55%→63%になりました。
いける!(この段階に限り)
次は、考えたくもないです。
ってか、今の段階で経験値が44%も!
自殺しにPTD行こうと思ったら途中でカート様に殺されました。
こりゃスク使わないといけないわ;;
ギリギリ(80%位)まで上げてからにすっか。
返信する
ハンナさん・・・ (やぶしん)
2008-04-27 19:00:43
画像掲示板見といて。
業者は即刻削除でいいけどそうも行かない書き込みがあるんで。
返信する
らいせんす~ (やぶしん)
2008-04-27 23:09:59
天敵75%行ったです。
次に行くのは結構早いか?
その次・・・・恐ろしいな。
返信する