伊丹たこ焼き【繁盛だこ】

お客様の紹介、出来事を店主が「凄いな〜❣️」っと思った事をつぶやきます😄

至誠天に通ず

2017-04-29 22:53:01 | 日記
サラリーマンさん達の よく耳にする話題で
参考になればと…

私の 独り言です・・・😊


好きな言葉で至誠(しせい)天に通ず

真心を 持って事を 行えば 好結果がでる
天に通ずる と言う意味だそうです

この言葉 あのノーベル賞受賞された方も好きな 言葉だそうです〜😄
身をもって ご経験されたと 思います
最初は ノーベル賞の為にではなく 世界の人々の為にと やってこられた
そして 振り返れば ノーベル賞🏅🎊

・・・っと言う事は これは本当だと 思う方が 自然ですね😄
この 言葉が もちろん好きになる😁


ここで 重要なのが 裏を返せば 天に観られてる と考えた方が お得だと言えます〜

サラリーマンさん達の 会話の中に 出てきます
問題社員や ズルをする社員さんには
淡々と 指摘し 静観する事が 大切だと思います
それ以上は 介入しない (時と場合はありますが)

天に観られてるので その本人の自業自得が 完徹します
時が経ちますと驚く程結果が出ます。
ズルする方や 良心に反するなど
この恐さを 知らないから 我よし になります。
会社内で自分は掃除しないのに人に厳しいとかも…
小さなズルも含みます。

悪い結果は 自分で蒔いた種の結果だと 思います〜
もっと 裏を返せば
悪い結果が出るうちは まだ 改善の余地があると 言う事だと思います〜


つまり 何が言いたいか🤣と(笑)言いますと
自身の ズル点検⁉️に 時間を費やした方が お得だと言う事です〜💖😄
※私は会社員時代からしています。意外と 自身で 気づかないでしていますので そこを点検します‼️(笑)

おもしろいのは
ちょっと自分が 苦手かな❓っと思う人が 自分の イヤな部分だったり🤣(笑)するものです〜

共感して頂けましたら〜共に頑張りましょう〜😄

長い 独り言 でした・・・😅😅😅

有難う御座いました。



上下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。繁盛だは一切関係ありません
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💕うれしい〜 | トップ | お客様からの頂きもの⑤ »
最新の画像もっと見る