伊丹たこ焼き【繁盛だこ】

お客様の紹介、出来事を店主が「凄いな〜❣️」っと思った事をつぶやきます😄

📐👨🏻‍🎓教授📏😄👋🏻

2017-03-12 16:52:22 | 🙌🏻🤗お客様 ご紹介💖

昨日 来てくれた常連様をご紹介させて頂きます。

彼は阪大出身の理系で今度は博士課程に進学されるそうで、卒業されたら教授の道へと進まれる予定です。
凄〜!!
色々なお客様が来て頂ける事に本当に感謝です。
楽しく仕事させて頂いてます。

彼とは左脳と右脳の話しから入って盛り上がりました!
私の左脳は見えない位小さいけど(笑)右脳は勝ってるで〜って言った事を覚えています!
私にしたら冗談のようで本気でした 。人生振り返ってみますとよく右脳がカバーしてくれました〜
左脳寄りの方には真似出来ない位 右脳くんが発揮してくれてます!(笑)
ですから彼には中間・中道を意識して数学に専念すればと
左脳は 発揮できてるの 後は右脳鍛えれば完璧‼️って
研究には右脳が絶対欠かせないハズだと
偉そにアドバイスしてしまいました(笑)ごめんね(^_^;)
そしたら嫌な顔を一切されず こんな たこ焼き屋の おっちゃんの 話に 耳を傾けてくれた事に対して驚かされました!
凄いですね〜立派な青年です〜‼️(笑)
人間的にも出来てる‼️
つかさず彼にいいました 右脳とあと人間性が重要だと
また偉そうに…!(笑)
またまた彼が 「それは実は感じてます!」やって〜^_^

今回行かれる博士課程もそういうことで、ご縁で
京大へと行くようです!詳しくは書けませが…。
阪大から京大へ
凄い〜また彼によると 数学の賞の中でも一番名誉な賞
フィールズ賞受賞し現在国際数学連合の総裁を務めてる
森 重文さんは非常に謙虚な方だそうです。
実際公演を聞いた事があったそうですが
実に謙虚な方だったそうです!
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
やはり立派な方は 人間性 =仕事も立派
でもこれを気づいてる彼も素晴らしいですね〜(^_^)

最後に彼のような方は これからの日本のため 世界のために
是非伊勢神宮へ一度参拝されてみては…
(※神頼みって事では ありません。)
またまたビックリ!
その話しした時に 論文発表が三重県であるんで
「参拝して来ます!」だとさ〜〜!
※実際既にご参拝済みです(笑)
もうアッパレです!(笑)


ノーヘル賞受賞⁉️って 夢じゃないかも(^_^)
彼のこと覚えといて頂けたら幸いです。
人の為にお国の為に頑張ってください。



ありがとうございます。


上下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。繁盛だことは一切関係ありません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★18時以降10%OFF★★ | トップ | お客様からの頂きもの② »
最新の画像もっと見る