花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

アゲラタム*とうとうピンチしたとですぅ・・・頑張ったぜ、自分٩( ''ω'' )و

2022-05-31 05:42:44 | ガーデニング日記

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

花が咲いてると、どーも摘心とか切り戻しとかが
できずにいたワ・タ・シ(*‘ω‘ *)

やりましたぁーーーーーーーー!!!!
快挙を成し遂げましたぁーーーーー!!!!!

 

おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ

 

ようやくアゲラタムのピンチ(摘心)に
成功しましたぁ~(^O^)/


\ よっ!大統領! /

\ 神光臨! /

 

って、かなり大袈裟だったけど
そこはいつものことなのでお許しを(;^_^A

 

そーなんですよぉー
上品な紫色が美しいアゲラタム

こんな感じで
早くも色褪せが目立ち始めてきて


「ピンチせんとアカンわぁ~」と自然に思えて
心を痛めることなく
すんなりとピンチできたんですよねぇ~(^◇^)

いやぁー、こんなに迷わずやれたのって
ホント、初めてなんじゃないかなぁ~(^。^)y-.。o○

こうしてみると、
ピンチした後の姿も可愛いのぉ~😻


ピンチしたお花は部屋に飾って、もう少し楽しみましょう💛



ついでにシロタエギク
こんな感じで
花芽がぐんぐん伸びてきたのでカット✂


シロタエギクシルバーリーフ
通常は葉っぱがメイン(*^^)v

でも、私ゃ、6月になると咲く山吹色の
あのお花が好きでねぇ・・・

 

花を咲かせるとリーフの色が悪くなるんだけど
ついついお花を楽しんでしまうのです(^▽^;)

でも、今回は、なぜかそれほどのためらいもなく
花芽のある茎をカットできたんですよねぇ・・・

 

この先端の花芽が

こ~んな感じで咲いてくれます🎵

ねぇ、キレイでしょ?(≧◇≦)

シロタエギクちゃんの花芽をカットしたので
寄せ植え全体のバランスは良くなった気がします(*^^)v



ということで、今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

▼オンラインでお花を買うならこちらのショップがおすすめ💛

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

世界中が愛と平和で満たされますように

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--



最新の画像もっと見る

コメントを投稿