花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

花びらが開く1週間の様子☆切り花の芍薬をウォッチしたとですぅ~٩( ''ω'' )و

2022-05-30 06:11:37 | ガーデニング日記

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

立川に引っ越してきて
生協のコープデリに入ったんですが
初めて注文してみた切り花が開きましたぁ~(^O^)/

 

何を買ったかって?

これです、これ👇

芍薬(しゃくやく)

こんな感じで届きましたぁ~🎵


蕾が3つ、しっかり閉じていますッ!!


これで約700円はお買い得(^◇^)

毎日お水を取り替えてあげれば
1週間は楽しめますッ(^_^)v

 

では、日を追って見てみましょうぉ~(=゚ω゚)ノ

ー5月24日ー



ー5月24日ー

若干、開いてきた感じがします

ー5月25日ー

1輪、いい感じに開きましたッ(^^)v

ー5月26日ー

もう1輪も開きましたッ(*^^)v

ー5月27日ー

田舎暮らし物件を見て行っていて留守しました(^^;

 

ー5月28日ー

帰ってきたら3輪とも綺麗に咲いてましたッ!!

我が家に届いてから6日経ったので
お水を取り替える際に茎を1㎝ほど切り詰めました🎵

これでもう少し楽しめるはず💗

 

う? あれ? むむむ(・・?

 

なんか変だなぁ・・と思ったら
茎を切り詰めた分、丈が短くなったので
葉っぱが花瓶にかかって
だらしなく見えるじゃないですかぁ(´;ω;`)ウゥゥ


ってことで、葉っぱもカットしやしたッ٩( ''ω'' )و


いやぁー、この部分もカットすると
もっとスッキリするかも((+_+))



ー5月29日ー

撮るのすっかり忘れた( ̄▽ ̄;)

 

ー5月30日ー

一番最初に咲いた花はダメになり2輪に


茎のところも水に浸ってる部分が変色してきました

でも、まだ茎の中はジェリー状だゾぉ٩( ''ω'' )و

それにしても、同じ種類の芍薬だと思うけど
表情が違うのが不思議ですよねぇ~


まぁ、私たち人間だって一人一人違うからねぇ


ということで、
今日は芍薬の1週間の様子をお伝えしましたぁ~(^O^)/



「母ちゃ~ん!
芍薬がキレイに咲いたのはいいけっど
おいらのご飯、忘れずにね💛」



いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます(*'▽')

 

▼オンラインでお花を買うならこちらのショップがおすすめ💛

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

世界中が愛と平和で満たされますように

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--



最新の画像もっと見る

コメントを投稿