花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

カタバミやエリゲロンが咲き始めました!

2021-04-23 13:45:52 | ガーデニング日記

振り返ってみると私が花に興味を持ち始めたきっかけは
黄色の小さな花が可愛いカタバミだったよーに思えます

そして、そこから派生してピンクのオキザリスに一目ぼれ
プロフィール画像にも使っているコレです

ちなみに、今年、咲き始めたところがコレ



この子は庭ではなく、ベランダのエアコン室外機の上に乗っていて
西側の軒下という感じなので、日が当たるのは午後の2時近くになってから



で、今朝、庭の水やりがてら散策したら
あちこちにカタバミが咲いてました

可愛いですよね~



エリゲロンも咲き始めましたよ




春はお花と共に緑もモサモサ、フサフサ、モコモコと
とにかく元気に我が家の庭を生い茂ってます

東側の庭はナワシロイチゴの黄色の葉っぱ(左)でいっぱい

反対側から撮るとこんな感じ
紫陽花の葉っぱがかなり茂ってきました

ミントもすごいでしょ

何か、ここまでになると主役を狙ってるってより
ミニバラさんを敵(害虫)から守る近衛兵のよう



あら、イチゴさんも色付き始めましたね🍓


今日も最後まで読んでくれてありがとーです

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿