花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

水仙、咲いたとです!(^^)!

2021-03-18 06:00:00 | ガーデニング日記

今日もめちゃめちゃ良い天気でしたね~

昨日よりは気温が低いけどぽかぽか

 

こう暖かくなってくると
ホント、花が、一気に開きますよねッ



水仙が見事に咲きましたぁ~

 

こっち、大きめ

こっち、小さめ

 

グランドソリドール」と「日本寒咲き水仙

どっちが、どっちか、分からん ( ̄▽ ̄;)

 

こっちが大きめの方かなぁ???


『花香る水仙/グランドソリドール』

 

花びらがこんなに黄色くないんだけど

違うのかなぁ???


で、こっちが小さめの方???


『日本寒咲き水仙』

 

うん。これは似てる



あっ、とぉ~

過去の写真を見ていたら発見ッ


『水仙/アイスフォーリス』



これです。これ

 

去年植えたんだと思ってたら
一昨年でしたっ( ̄▽ ̄;)



ほんのり、甘い香りがします。

そう言やぁ~、水仙って
香水の原料にもなってるんだってね

 

そのものズバリ、『水仙』

ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

 


出典:「「水仙」(スイセン) | 香水通販(男性女性用)


イラストの水仙がいい感じ

 

まぁ、水仙だけじゃないけど
花の種類って分かりにくぅ・・・・
って思ってるのは私だけじゃないよね?

シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン



水仙の種類、これが分かりやすいかも


出典:「スイセンの咲き方




ではでは・・・

 

って、今日は水曜。

 

22時からフジテレビで

突然ですが占ってもいいですか?

がやりますよぉ~(^O^)/

 

女性はやっぱ、好きですよね?

占い

 

また、星ひとみさんの当たることぉ~

木下レオンさんもすごい

 

いいよね。この2人。



ではでは。



あぁーーーーーーーーー

今週は放送、ないってぇーーーー

 

ってか、次回は4月7日だってぇーーーーーーーーー

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

 

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工



まっ、いっか。

2時間スペシャルだっていうから
許してあげよぉーーーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikuyamamanami)
2021-03-18 06:33:49
かこつ&初コメ失礼します(* . .)))
昔から植物に興味は無かったんですけど
主さんの投稿見て
花育ててみたくなりました…!
そこでなんですけど、
初心者向けの簡単な花とかないですか…?
(初コメなのに図々しくてすみません…)
返信する
kikuyamamanamiさんへ (hana)
2021-03-19 01:32:41
コメント、ありがとうございます。
この時期で、初心者でも育てやすいおススメの花をひとつあげるとすれば、マリーゴールドかなぁ???

日当たりさえ良ければ、とにかく丈夫で育てやすいです(^^)v

ちょうど私も昨日、畑用ですが買ってきて植えたところなんですよ
返信する
Unknown (kikuyamamanami)
2021-03-19 19:15:03
なるほど。
わざわざ教えてくださって
ありがとうございます(* . .)))
出かけた時に買ってみようと思います!
返信する
kikuyamamanamiさんへ (hana)
2021-03-20 10:16:56
どういたしまして~
少しでもお役に立てれば嬉しいです!(^^)!
返信する

コメントを投稿