花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

春が開花のマックスマムが咲きヘナヘナになったサンスベリアが復活したとですぅヽ(^。^)ノ

2023-01-02 19:16:11 | ガーデニング日記

昨日は上司のお宅を訪問し

今日は一日のんびりと過ごしました😊

 

我が家のお正月の玄関

いつもはアレンジされているものを買うのですが

今年は30日にお花屋さんに行ったせい?

残りも少なくお仏壇にあげる?的なのだったので

自分で選んでみましたッ!(^^)!




マックスマム「朝焼けピンク」

昨日の元日

部屋でお過ごし中のマックスマムが1輪

咲きましたぁ~(^O^)/



本来は春が開花期

 

室内に入れてあったかいせいかなぁ?

この時期に咲いてくれて感謝💗

 

蕾もいっぱいあるのでこれからが楽しみ🎵



サンスベリア

お試し一人暮らしの次女に預けてたら

他の観葉植物にはお水をあげてくれてたけど

このサンスベリアは忘れていたらしい^_^;

 

めったにお水はあげなくてもOKだけど

さすがに水不足すぎて

こんな感じでヘナヘナに・・・( ̄▽ ̄;)

12月18日



「ダメかなぁ」と思いつつ

 

お皿から出ない程度にお水をたっぷりあげ

土が乾いたらまたあげ、を4~5回繰り返したら

何とか復活しましたッ!(^^)!

1月1日



イエェ───(o'3`d)───イ



千賀のおせち

相方さんと2人きりのお正月

今年は割烹千賀のおせちにしました💗


初めて購入したのですが

このおせちを選んだのは1人前毎になっているから



それに、

冷凍おせちだと袋に入っているのは開封し

自分で器に盛り付けるタイプもあるけど

 

千賀のおせちは写真のような状態で届くので

そのまま食べられるという点も◎

 

お味もとっても美味🥰

 

来年は母のところにも送ろうかなぁ~

と思えるおせちでした(*^^)v


ということで、
今日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿