花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

人気のコリウス"マーティ"と年老いた梅の木にキノコが生えたとですΣ( ̄□ ̄|||)

2023-10-05 06:35:44 | ガーデニング日記

昨夜は12時前にベッドに入り

夜中の2時頃に目が覚め

 

眠くなるよーにと

スマホで30分ほどゲームをしたが

 

まったく眠くなる気配は

ナッシングぅ~(;^_^A

 

で、

昨夜やれなかったことを

あれも、これもとやり

 

朝の5時

 

まだ暗いんですねぇ・・・

何だか急に

秋が深まっちゃった感じ(;一_一)



コリウス"マーティ"

この間ご紹介した

500円で買ったコリウス"マーティ”の大苗鉢👇


「もぉ~、こんなに大きく育てていただいちゃってぇ~」

って感じでお得感ありますよね?(笑)

 

で、こちらが

小さな苗を買って地植えしたマーティ

9月4日

ジワジワですが大きくなり

花穂も付いてきちゃっています( ̄▽ ̄;)

 

心なしか葉色、褪せてきたような・・・

10月1日


今年の夏はバカ暑でしたが、

その分、寒くなるのが早いような

気もしなくはない。

 

コリウスは寒さに弱いので

このままでいくと大苗ほどは育たなそう😱

 

って、Googleってみたら

「冬越しする場合は室内で」

と書いてある。

 

そっかぁ~、そ~だよなぁ~

 その手があったの鬼子母神🎵

👆何のこっちゃ💦

 

マーティの大苗と一緒に買った

栄養系コリウスの寄せ植え

 

この間はバタバタしてて

ちゃんと写真を撮ってあげれてなかったので

改めまして角度を変えて3枚パチリ📷


どこが正面なのか

決まってるわけではないのだろうけど

私的には3枚目でしょうか😊

 

1枚目が春、淡い色合い

2枚目が夏、シックな色合いが多くなり

3枚目は秋らしいシックな色合いがメイン💗

的なイメージ( *´艸`)

 

キノコ

かなりお年を召されていたのと

お隣りの椿と葉っぱが折り重なり

 

日当たりが極端に悪かったせいなのか

伐採した梅の木にキノコ🍄がΣ( ̄□ ̄|||)


伐採と言っても

枝ぶりは立派だったし

 

お年を召されているので

切り倒すのも気が引けるということで

 

こんな感じでオブジェ的に

切ってみました、相方さんが(´ω`)



さぁ~て、出勤の準備をしましょう🎵

 

今日は帰宅後、

芝生苗、残り6ポットを

いよいよ植えちゃわねば(=゚ω゚)ノ

 

この間、相方さんが

ガレージ北側の通路沿いのエリアを

キレイにしてくれたので👇


こちらも引き続き

道沿いにヤブランを植えなくちゃね

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿