花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

香りがすごい自生の水仙を仏花として飾ったとですッ(=゚ω゚)ノ

2024-02-17 19:26:08 | ガーデニング日記

昨日は

気合い入れて『沈黙の艦隊』を見たら脱力で

今日は夕方まで寝てしまったぁ・・・💦

 

レウシィア

だいぶ花が終わってきました👇


それにしても、美しいぃ~(*‘ω‘ *)

 

ディモルフォセカ

絶好調!キレイです💗



バコパ

こんな可愛いピンクの花が咲きます🎵


サンルームで一度切り戻したバコパ👇


ほぼ咲き終わったので

「また咲いてくれたらなぁ~」

という願いを込め切り戻してみましたッ(^^)v



庭木の剪定

冬の代表的な庭仕事・・・剪定!!!

これはガレージ側の東エリア👇


分かりにくいのですが、〇枠のところ

 

奥はイヌマキ?

手前は、多分、まだ小さなミカンの木かと

 

で、今回は

手前のミカンの枝をバッサリと剪定(^◇^)

 

こうなると、

剪定というより伐採に近いかも(^▽^;)

 

このエリアは半日陰だけど

これで少し日当たりが良くなると思います🎵

 

一応、今年、ここには

クレマチスと曼珠沙華を植えようかと

 

香る水仙

そうそう、庭に自生している水仙👇

こんな感じで

倒れてしまっているのがあって

 

紐でくくって起こしたりしてるけど

この間の強風でまた倒れてしまい

切り花として仏壇に飾りましたぁ~(^O^)/



それが、ねっ、

香りがねぇ~、凄いんですッ!!!


ドアを開けると空気が動いて

その度に、水仙の甘ぁ~い香りが

もぉ~、ホント、たまりましぇん(*^^*)

 

香る仏花

 

感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激

 

***今日のうさ子***

今日は先住うさぎ・ココのセカンドハウス?

で、二人で付かず離れずの距離で

まったりぃ~💗



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

被災された皆さま、救助・支援に
携わっていらっしゃる皆さまの安全と
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿