花園マルシェ ~はなぞのコミュニティいちば~

毎月第4土曜日に花園商店街にて「花園マルシェ」開催!


花園商店街の日常やイベントの様子をお届けします。

神宮寺を訪ねてパート2

2011-07-15 09:49:09 | はなぞの日記
さて今日はこないだの続きです。
神宮寺さんの中にはもう一つ有名なお地蔵さんがあります。

それは願掛け地蔵とも呼ばれており、2体小さなお地蔵さんが座布団の上においてあります。

その願掛け地蔵さんは不思議な力を持っております。

お地蔵さんのお参り方法はこうです。

一度座布団ごとお地蔵さんを持ち上げます。

そして自分の願い事をお地蔵さんに向かってお祈りします、

そしてもう一度持ち上げて、重く感じれば願いがかなわないし、軽ければ願いがかなうというモモのです。



おーー けびんは興味深々です。

やりたいなーとおもいつつ、みんながいたからちょっと恥ずかしくてできませんでしたw

もちろん願いは 彼女を作ること 商売繁盛ですw

まぁあとはみんなが元気でいてくれることですね!

花園商店街には近くに面白スポットがたくさんありますので、来た際はお気軽にあそびにいってくださいね^-^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿