はらさわ晃綺が問う!『君の青春は輝いているか!?』

声優・はらさわ晃綺がお届けする輝ける毎日!ご賞味あれ(≧ω≦)ノ

ゴミ問題☆

2009-03-31 23:58:12 | Weblog
一週間ほど前のヨーカ堂からの帰り道、ちょっとした街頭インタビューを受けました。

内容は小金〇市のゴミ処理場問題について。

現在の小〇井市のゴミ処理場は用量オーバーや老朽化に伴い、4月1日以降使用出来無くなってしまうらしい。

しかも新しい処理場の確保も出来ていない為、最悪の場合このままだとゴミを出すことが出来無くなってしまいかねないのだという。

っつ~か4月1日って明日じゃねぇか!?
ちょっと前にゴミ処理場が問題になっているとチラっと耳にした事はあったのだけど、正直そこまで切羽詰まった状態だとは思ってもみなかった(;-◇-)ウーム

そもそもこんなギリギリになっても新しい処理場が決まってないってどうゆう事なの?

隣の市である国〇寺市に住む友人の話によると、その昔隣市の国分〇市・府〇市との共同ゴミ処理場を作るという案があったらしいのだが、当時の小金〇市のお偉いさん方がその話を反故にしてしまったらしい。

そのせいで隣市からの反感を買ってゴミ処理の援助も受けられず、新しい処理場の場所も決まらないまま現在に至るということらしいのだが・・・。

ってこの話が本当なら完璧に行政のミスじゃねぇか!
しっかりしてくれよ小金〇市議会(;´Д`)

新しい処理場作るにしたって一朝一夕で出来る訳でも無いだろうし、生活してればゴミは出るし、どうしたもんだろぉ(;-_-)

取り敢えずなるべくゴミを出さないように、個人で出来る範囲で努力していくしかないのだろうか。
思わぬ形でゴミ問題と直面することになってしまった。
これを機会にゴミ問題を真剣に考えてみようかと思う今日この頃。

取り敢えず市議会議員の皆さん、一刻も早いゴミ処理場の整備を(≧△≦)!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジっすかー! (Strange stranger)
2009-04-01 19:15:58
たぶん埋立地のことでしょかね。
昔うちの地元でも似たような事件ありましたよ。市民は大変な分別作業をさせられました

しばらくは市が他の自治体に割の悪い条件で使わせてもらうか 住民がお金出して業者に回収してもらう形になるんじゃないでしょうか
返信する

コメントを投稿