miekoの花日記

毎日の生活の中で花たちが慰めてくれたり励ましてくれたりする心の友たちのことを綴ります。

朝夕涼しくなり秋の気配を感じます。

2013年09月09日 | 日記

 

芙蓉(日の丸)が、今朝美しく咲いていました

何度見ても可憐で清楚で飽きることはありません

夕方まで朝とほぼ同じ状態でさいていましたが、夜にはやはり萎んでいました

一日花だけど、つぎつぎと咲いてくれるので長い期間楽しめるのがいいです

ホッと癒されるお花です

梅雨の頃から咲き続けてくれていた鉄仙、今年はこれで見納めだと思い

家の中で楽しませて頂くことにしました

針金のように細い茎にこんなに立派なお花を付けるなんて

ほんとに感激です

ハンギングにした濃いピンクのミニバラや、寄せ植えにした黄色の

ミニバラも咲きだしました

これから秋咲きの薔薇も楽しめるこしでしょう


最新の画像もっと見る