miekoの花日記

毎日の生活の中で花たちが慰めてくれたり励ましてくれたりする心の友たちのことを綴ります。

カクトラノオが、お彼岸近くなると毎年咲いてくれます。

2013年09月18日 | 日記

 

カクトラノオが、横に倒れたままたくましく咲いていました

薄紫がとても秋を感じさせてくれます

お花を切るとき、茎を長めに切り戻していると、二度目の可憐なお花を咲かせてくれます

とても強健なお花だと思います

何も手を掛けずにいたのに、お花が咲くと存在を知る私です

こんなに美しく咲いてくれて申し訳ない気持ちで一杯になりました

お花が終わりを告げる頃、ちゃんと倒れないように植え替えてあげたいです

ミニバラのオレンジ色がきれいに一輪咲いてくれました

蕾もあと2~3個はあったようです

当分楽しめそうです

夏中元気がなかったグリーンのエビネソウが、やっと咲きだしました

ふつうよく見かけるエビネソウはお花が茶色のはよく見かけますが

我が家の若草色はあまり見かけないように思います

何年も茎のまま居座っていましたが一輪のみ立派に咲いてくれました

爽やかな色合いで、何だかいいことありそうな気持ちも致します

何日位咲いていてくれるのでしょう

来年は沢山のお花を付けてくれるように

お礼肥えもあげたいです


最新の画像もっと見る