miekoの花日記

毎日の生活の中で花たちが慰めてくれたり励ましてくれたりする心の友たちのことを綴ります。

お彼岸も近くなり曼珠沙華が、土手には、ぼつぼつ咲き始めていました。

2013年09月17日 | 日記

 

土手の南斜面や北斜面に沢山の曼珠沙華が、ぼつぼつ咲きだしていました

お彼岸が近くなると咲き始めるのが不思議です

このお花が咲きだすと秋を感じます

我が家には植えていないので、出かける度に土手の近くを通り楽しませてもらっています

家の花も今元気に咲いているのは、ウキツリボクとランタナのお花です

ウキツリボクは丸い球から黄色いスカートのような物が下に伸びてきて

変化が楽しめて咲いている期間が長いのもいいです

濃いピンクのランタナは、やっと咲き始めました

薄ピンクや黄色は早くから咲いていましたのに

置き場所が良くないのか、南側なので暑すぎて猛暑が嫌だったのでしょうか

これから咲き誇って楽しませてくれることでしょう

 

 


最新の画像もっと見る