「花の里」通信

千葉県南房総市白浜町の花つみ園。4月はソラマメ狩り。宅配もやってます!

!?

2011年12月10日 | 花の里
近所に海や山が大好き!というRサンという方がいます。
この方、一年を通してちょっと変わった物を
たびたび差し入れしてくれます。
今回は「きくらげ」。
知ってる方は「なあ~んだ」かもしれませんが、
私は干し上がっていない、生の採れたてを見たのは初めてで、
驚きました!しかも!
皆さんご存じでしたか?!なんと!
「きくらげ」は山で採れるんですってっ!
土が着いてました!切り口に!
てっきり私は海の物と思い込んでいたので、
軽いショックが続いております…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿