暴走!ボーダー♪レオっちとの日常

ボーダーコリー・レオとのオチャラケな日常を綴ります(笑)

トラっちになっても、、、ダメでした(;´Д`A ```

2012-08-24 21:49:15 | その他
旅記事を 引っ張りに引っ張った今回。。。だって 旅行 楽しかったんだもん!

逃げてばかりいられないので 現実に戻ってきましたぁ~
 

…さて、今回 レオっちを連れてきたところは??



分かっちゃった?? レオっち(笑)

そう ここは病院だよぉ~

ここでは ハッチャケレオっちも 大人しくなってしまいます

診察台に乗ると…



この通り 手を放したら すぐに飛び降りてしまいそうな 体勢です


そんなレオっちですが、診察も終わり 待合室に行くと





他の飼い主さんに ナデナデされて デレデレしてたりしてぇ~



って、今回病院に行ったのは フィラリアの薬と ワクチン接種、それから皮膚の湿疹を見てもらうため

湿疹は 原因がはっきりしないことから、特定するのに 時間が掛かりそう

しばらく 病院通いですσ(^_^;)アセアセ...   トラっちになっても 直らないんだなぁ~、、、これが

皮膚への風通しは よくなったはずなんだけどなぁ~  ちぇっ




…それ、ウマウマだよぉ~



薬を飲ませるのは 食い意地張っているコヤツのおかげで 楽チン

キミが 単純なヤツでよかった



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おまけ

にしても、このカプセルに入った 抗生物質。。。

アニメや ゲームに出てくる ものみたいって思うのは、ワタシだけ(笑)





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシャママ)
2012-08-25 17:50:02
湿疹難しいですね(>_<)
ご近所のマシャ友(ゴールデンレトリーバーでレオ君です)も
夏になると湿疹が出て病院通いです。
やっぱりお父さんが電気バリカンで刈ってみたり、色々されていますが原因がわかりません。
ただもしかしたらシャンプーしすぎかも・・のようです。

心配ですが気長に神経質になり過ぎないで飼い主さん共々ストレスがかからないように過ごされますように。
お大事にして下さいね。

「レオッチ、掻い掻いしちゃダメよ!」by マシャ姉
返信する
あらら(∋_∈) (luzママ)
2012-08-25 20:34:38
トラッチにさせられたのに湿疹よくならなかったのね・・・(;´Д`)
でも、原因が分からないとのは不安ですよね(∋_∈)(∋_∈)
心配(T_T)

そうそう。ルースも薬そのままポリポリ食べちゃうので、こういうときは食いしん坊でよかったと思います(笑)(  ̄ー ̄)ノ
おだいじにね。
返信する
Unknown (Hyperbon)
2012-08-26 06:53:08
せっかくトラッチになったのに治らなかったのね(>_<)
原因も分からないのかぁ・・・。早く良くなるといいね

うちの近くに皮膚疾患に強い動物病院がありますよ~。
知ってるかな??

Bonもモモも、薬パクッと食べちゃうタイプなので楽チン♪

それにしても、このカプセルすごい色だね
たまに変な色してる薬って「身体にいいの!?」って思っちゃうの私だけ??

返信する
Unknown (マシャママ)
2012-08-26 09:37:39
ひゃー、昨日のコメント1行でちょん切れてる
すみません。 たぶんうちのPCのせいだわ。

ご近所わん友さん(ゴールデンレトリーバーのレオ君といいます)もお父さんがバリカンで刈ったりしていますが夏場は病院通いが続いています。
やはり原因はわからず、もしかしたらシャンプーしすぎかも・・とか。

飼い主共々、ストレスがたまらないよう気長にあまり神経質になり過ぎず普段通りに暮らすのがいいのかなーと言っておられました。
レオッチも食欲はあるし、元気だし。

「レオッチ、掻い掻いしたらダメよ!」by マシャ姉
お大事にして下さい。 

2度コメで失礼しました<m(__)m>
返信する
マシャママさんへ♪ (hanamusi)
2012-08-26 22:44:36
こんばんわぁ~♪

なるほど、、、
やっぱり なってる子 居るんですね(;´Д`A ```

色々な原因が考えられるので、どれが原因か? 特定するのは難しいらしいですが、一つ一つ 潰していくしかありませんな

おっしゃるとおり、元気だし! 食欲もあるし♪ 気長に原因究明を図ってゆきたいです☆

マシャちゃん!! 弟の心配 ありがとぉ~
早く元気になるからねぇ~

訪問ありがとうございます☆
返信する
LUZママさんへ♪ (hanamusi)
2012-08-26 22:51:48
こんばんわぁ~♪

う~ん。。。
原因は 食事・蚤やダニ・シャンプー・体質etc、、、
それから、複合的におきることもあるので、順次つぶしてゆくしかないですなσ(^_^;)アセアセ...

まあ、食欲もばっちり♪ 元気もある☆ ので、気長に付き合ってゆきますよ

以前は 薬だけ『ぺっ!』って出してましたが、手の上でフードと一緒に混ぜて与えたら
ガツガツ、食べてくれます

食いしん坊! 万歳!!(笑)

訪問ありがとうございました♪
返信する
Bonママさんへ♪ (hanamusi)
2012-08-26 22:55:23
こんばんわぁ~♪

ホント、トラっちになったのにねぇ~σ(^_^;)アセアセ...
…呪いまで かけられたのにぃ~

まあ、今では進化を果たし!!
スムースにランクアップしたので、よかったよかった♪

次は! 目指せ!! 可愛いパピーだぞぉ~♪ レオっち
…えっ? 元がごついから 無理??

いや! 願えばきっと叶うはず♪

…やっぱり無理(笑)

訪問ありがとうございます
返信する

コメントを投稿