アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

プランター整理

2024-05-03 | 日記
    今日の富士山

久しぶりに 見たような? ピーカンの 富士山です  大分雪が解けて?
春らしい 景色でしょう~~   今まで富士山を めでる気もなく 家の中に籠もって ましたが? 数日前から 気になリ出しましたが? やっと 今日は 雲一つない ピーカンの富士山が・・・・・
地元民曰く 少し雲があった方が良いとか? 前景に花など あしらった方が良い等と言って 桜・梅・ 藤などが? もてはやされてる・・・・・ワタシモ 地元民ですから~~ 何かを画像に入れたい?  変な癖が 出てます・・・・・

プランター 整理

シュンギクが 花盛り 花色の違いが あるんですね~~   知らなかった~~


ミズナが~~ ロクに食べずに トウが立って か弱い花が咲いてる・・・・
体調のせいで 収獲が出来ず・・・・・・悪いことしたね~~



ホウレンソウ 春菊などを抜き取って 鉢が 4鉢空いた・・・・・
雨に濡れてしまった 苦土石灰 効き目❔アルカナ?? フクロの整理を兼ねて 土に蒔いておいた・・・・・・今度は 何蒔こう???
ヒャッキンの種でも 発芽するんですね~~ ヒャッキンに出かけて 種探して来よう・・・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 我が家・・・・ | トップ | 子供の日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山! (アナザン・スター)
2024-05-03 12:52:27
アヤさん、雄大さに圧倒されます。
久々の富士山ですね。
本物には及ばず、画像から雪の融け具合と初夏への移りを感じましたわ。

拙ブログへのコメント、表記しておりませんが宜しかったでしょうか?
許可なくは、ご迷惑かと控えております。
返信する
富士山 (sakko)
2024-05-03 13:54:46
綺麗な富士山ですね。
いいな~。こんな綺麗な富士山を直接見れるなんて。
春菊の花って綺麗ですね。
冬野菜は良いですが、春野菜は直ぐ薹が立ちますね。
私も畑に行けなく成ったらプランター栽培をしょうと思っています。
プランターでも色々育てられますね。
ジャガイモの収穫待ち遠しいです
返信する
アナザン・スターさんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-03 16:01:12
こんにちは
今日は 祝日(憲法記念日)
 久しぶりに 五月晴れの富士山  見ました
地元民でさえ 惚れ惚れしました~

アナザン・スターさんに 聞いて欲しくてコメントしました が・・・・・わがままなお願い
聞いてくださりありがとうございます
人間 体力が弱ってるときの 予知能力って
あるんですね~~ 
 
返信する
sakoさんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-03 16:16:14
こんにちは
今日は祝日 早いもので もう~5月には入ってしまいました~~
4月はほとんど 引きこもりしてましたが?
初夏 外に出かけて・・・・活動しなくては?
元気になった 途端に 意欲満々 なんですが~
体力が∼共わないよ~~クッスン・・・・・
でも気力だけは 出てきましたよ~~
私は 畑が無いので 庭に 大きなプランターを並べて 愉しんでます 
狭ければ狭いなりに 考える物ですね~~
生前母に よく笑われました  まさか屋根の上で
作ってるのかい❔?などと 言われて・・・
農家に 嫁せたっ方らしいが あいにくサラリーマンと一緒になったばかりに・・・・でも これでよかったです。ナマジ 土地持ちときっと管理が大変になってしまうと思います。 プランター菜園も
結構大変な事もありますよ 土の管理が?
返信する
こんばんは (みーばあ)
2024-05-03 19:48:07
富士山の雪少なくなりましたね
良いお天気、富士山がすっきり見えたんですね
プランターも綺麗に整理して今度は何を植えますか
楽しみにしていますよ
返信する
みーばあさんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-04 11:09:49
こんにちは
プランターの野菜 手入れをしなかったので すっかり・・・ か弱い 代物でした 今度は?
何蒔こうかな?  ひゃきんの種でも 発芽するようですので 今度 探しに行きます~
今までやった事がない物を 作ろうと
挑戦しますね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事