I LOVE Vartann

ヴァルタン刑事ことアレックス・カーターの大ファンです。その他モロモロ。ネタバレありです

モンク4 第2話 「悪夢のゴミ戦争」ネタバレ

2007-04-12 11:45:05 | モンク4


モンク4 第2話 「悪夢のゴミ戦争」
    mr.MONK and the Garbage Strike

「サンフランシスコ市で起きた、清掃組合のストライキ!
町じゅうにゴミが散らばっり悪臭もすごい!」

組合の委員長ジミー・キューザックが自分のオフィスで
死んでいるのが見つかる。
警察やモンクは自殺と断定するのだが、ナタリーがいつもと
違うモンクにハッパをかけて、もう一度調べさせる。
市長に話を聞くと、犯人は市長だと言い出す。
どうもモンクはこの悪臭で思考回路がおかしくなっているようで
ストットルマイヤー警部がモンクを無菌室へ連れて行き
精神を安定させてもう一度考えさせることに。
すっきりしたモンク・・・・真犯人が判明!
それは・・・・組合の主任会計士のロンだったのです!


今回も笑わせていただきました。
モンクは清掃組合がストライキを起こしてる為ゴミが片付けられなく
たまる一方。悪臭がすごくて耐えられない・・・
で、考えたのが・・・ダンボールにゴミを詰め、それを宅配便で
送ってしまうこと!
どこに送ったのかなぁ?と思ったら、なーんとモンクの主治医の家!
さすがのクローガ-先生も怒り心頭!

あと笑ったのが、市庁舎へ行き市長に面会したあと、
市長が犯人じゃないかと考えたモンクが
警部たちに話すとき、ここじゃみんなに(記者たち)聞こえてしまう
と場所をどんどん移動していくのですが、ここなら大丈夫と話出すと
エコーばっちりで、全部バレバレ!
群がる記者たち・・・・・新聞にはデカデカと市長が犯人!。

(市長舎の中心、円形ホール。ちょっと不思議な作りになっています。
物語の中で、市役所の人が子供たちに説明していましたね♪
ひそひそ話しをしても全部響いて聞こえてしまうことを。
話をしていた場所に[The Whisper spot]とちゃーんと書いてありました♪)












 


最新の画像もっと見る