双極性障害2型と暮らす

日記を書くことで、病気を把握しやすくなればいいなぁと思っています。
無理のない程度に、思いを綴っていきたいです。

府営プールへよっこらしょ

2011-06-01 05:10:40 | 日記
小雨降る中、府営プールへ行ってきました。

プールへ行くなんて、何年ぶりでしょう?4~5年ぶり?

躁がきつかった頃、スポーツジムの会員登録していて、そこにたまーに通っていた頃以来です。

半年くらいでやめちゃったけど、今より体力あったかもね。。

今日は、昨日とうってかわって、朝から元気!
昨日のウツは、どこへ行ったのでしょう?

みなさんから、励ましのコメントいただいていたのに、コロっとプチ躁に変わってごきげんなのだから、いい気なもんだなぁ~と、ちょっとそういう面では自己嫌悪・・・ゴメンナサイ!!

こんな小雨降る中、「よ~し、出かけよう♪」と張り切って家で水着を着こんで、お出かけ。

水着、買った当時より、さらにピチピチになってて、ショック~(泣)

でも、一応着れたし、ホッ。

ジムと違って、府営のプールなので、古いし、ぼろい。
ロッカーの鍵で、100円取られるなんて、古すぎる・・・
そんなところで金取るな~!と思いつつ、中へ。

(まぁ、使用料も安いし、文句は言えないんですが・・・)

15分水の中を歩き、15分平泳ぎ、を交互に約1時間ほど繰り返しました。
なにせ、平泳ぎしかできないので・・・^^;
これでも四種目習ってたとは、人に言えない・・・・

なんか、いつも人より劣ってしまうんですが、まぁ気にしないことにして・・・と。

今日は、電車に乗って、ここまで来ることが目標だったのだから。

でも、女子のプール通いって、手間がかかるというか、はっきり言って、面倒くさいです。

電車で行きましたが、行きも帰りも、すっぴんで通しました(爆)。
髪の毛も、くせ毛なので、生乾きではボサボサで、帰ってきて鏡みたら、年齢不詳のオバチャンになってました・・・。

女子として、これでいいのか、かなり悩みました。

更衣室も、カーテンのある個室はないし・・・。

でも、利用していた(本物の)おばちゃんたちは、手馴れた手つきで、ささっと着替えてはるのには、驚きでした。

ぐずは、ああいうところでも、もたもたしてしまう。。

そんなこんなの、府営プールでしたが、水の中でのウォーキング、楽しかったですよ。
平泳ぎも、50mがやっとくらいですが、ぼちぼちのんびりペースで泳げたし。

水泳って、泳いでる間はいいけれど、その後が大変なんですよね~。

(だから、好きになれないというか・・・・)

久しぶりのプールでしたが、次回はいつ行くことになるやら?

カロリー消費した~!!と思ったら、その分帰ってきてから、思う存分お菓子食べてしまい、情けない結果におわったのもあって・・・

あーあー。
運動的には、楽しくていいのになぁ~。
プール通いのときだけ、男子になりたい花舞妓でした。