いっぱいあそぼう

犬と猫とDIYとキャンピングトレーラーの事

ベッド台

2009-09-03 19:33:47 | 前の家でのDIY
夜中に姫がベッドから降りると、暗い中なかなか登れないようでうろうろして
その足音で人間までおきてしまうのでベッドを少し低くする事に。


金具をはずして低く付け直し、足のほうの板を交換する予定。


まず元々の金具をはずしてL字の金具をとりつけ


完成・・作業に没頭して撮り忘れました。
計算忘れで隙間がみえる・・(ベッドの足元側)
支障ないのでまあいいかw


以前は青いベッドより少し高かった。5cm程低くなりました。


じゃらん位の高さになりました。
姫も大満足。ぴょんぴょん登って遊んでました。
暗闇でも登れるかが問題です・・。


家にあった2×4を1本と余り木を使っただけなので材料費は228円。
超安上がりDIYですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (のりピコ)
2009-09-04 09:44:58
登れないでウロウロして、声に出さないけど「起きろ~」と言ってくるんですよね!!
ピコがヘルニアになった時や足噛まれた時に登れなくって、そんなことがありました。

姫ちゃんこれで夜中も一人で登れますね!
(登れたかな?)
他の子は以前も登れたんですか?
のりピコさんへ (のぞ)
2009-09-04 10:26:01
前は板で坂にして、まめただけが使ってましたが
まめたの足腰が弱って坂も登らなくなったので外してました。

姫はこれからずっとだし
板だと私が暗闇で脛をぶつけるので思い切りました。
昨夜は無事登れたようです~

ピコちゃんは色々災難にあったものね~
お大事にね!
ベッドとかー! (ミネコ)
2009-09-05 13:21:13
そんなんもYOU、DOITしちゃうのか!
すごいねー♪♪♪

ウチもさいきん、玄関の廊下を涼しげにしたくて、
しかも安く仕上げようとして
スダレを敷いてみた。


うん、失敗だね。

軽く。

しかもぷっちゃんに端っこむしられたしね。
ミネコさんへ (のぞ)
2009-09-05 21:26:40
そう。なんでも工作!
愛読書が見えるので載せるのを断念したけど
壁の中を抜いて本棚に。とか
夫がみたら「家が壊れるぅぅぅ~」って事もしてます!

カサカサいうものはすぐ猫に破壊されるよね・・。
負けずにファイト!
よかった (アンまろ)
2009-09-05 23:23:55
姫ちゃん、よかったね。
優しいお父さんとお母さんだね。
いつもこんな風に工夫して、ワン達のために作っているんだね。
さすが、のぞさん。

人間もゆっくり眠れるってわけね。
Unknown (のぞ)
2009-09-06 16:18:00
お父さんはどこかに連れて行く以外は
何もしませんが
お母さんは色々作るのを趣味としてます

おかげさまでベッドを低くしてから
夜中にうろうろしなくなって安眠してます

コメントを投稿