いっぱいあそぼう

犬と猫とDIYとキャンピングトレーラーの事

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

2010-05-05 13:23:30 | トレーラーキャンプ
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場に5月2日~4日の2泊、行って来ました。
画像はいこいの森近くの「山彦の滝」
駐車場から200m登る山道にまだ雪が残り、ズルズル滑るので怖かったです。

実は最初の目的は士別の岩尾内湖白樺キャンプ場だったのですが

湖は凍ってるし雪はまだかなりあるしで・・丸瀬布に変更しました。
白樺がとっても好きなので、暖かくなった頃リベンジしたいと思います。


まさか丸瀬布も雪・・とドキドキしていきましたが

ヽ(´▽`)/ 良かった・・桜前線もまだなので緑は薄いですが。

ここはフリーサイト車乗り入れOK。オートサイトとの違いは芝と電源(と値段)
林間サイトが気に入ったので陣取りました。
大人500円×2  フリーサイト500円   一泊計1500円




林間サイトの他に川横のサイトもあります。各サイトも場内もとにかく広い。
オート100以上フリー200以上。他にキャビンやバンガローが散らばってあります。
ここが全て埋まる事なんて・・あるんだろうか。ってくらい広かったです。

キャンプ場隣に本物のSLが走り、ゴーカート等子供が好きな遊具がいっぱいあって
昼間は人が沢山集まり、大変賑わっていました。
遊具から遠いサイトだったので静かでしたが、キャンプ場内も子供が多かったです。

2日は到着が14時近く昼食がまだだったので、16時前に早めの昼夜兼食を。
メニューは 
ポトフ チキンステーキ コンビニのポテトサラダ パン

トレーラーで私が下ごしらえ&ポトフを煮、夫が薪でチキンを焼きました。
とっても早く楽にできました。火が2箇所あるととっても楽だわ~♪

夕食が早いとゆったりと過ごせて良いですね。
向いの温泉に日が落ちる前に行き、のんびりゆったり過ごしました。


夜中にトイレに起きると隣のターフにキツネが居ました。

画像は犬みたいだけどフッサフサのキツネ。まだ冬毛なのね。


3日は滝を見に行った以外は昼寝をしたりまたまたのんびり過ごし
夕方に近くのマウレ山荘の温泉に入り、夕食もココで食べて来ました。


ロビーには暖炉とロッキングチェアがあり、とても可愛らしい山荘でした。
マウレ山荘にはコテージもあり、コテージは犬もOKらしいです。

4日の10時頃キャンプ場を出て
ゆっくり寄り道&食事しながら帰りました。

距離はとても遠いけれど、高速と旭川紋別道を使えば3時間程度らしいです。
木々が青々して川遊びが出来る時期にまた行きたい場所でした。


今回犬の写真を全く撮ってないのですが、
彼らも勿論楽しんできました。疲れきって爆睡です。


また どこかにいこうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ行ってたのね。 (ばってら)
2010-05-05 21:53:36
キャンプ行っていたのね
天気も良かったしいい日和だったね。

マウレいいとこよね
ワンコOK.のコテージもあったり星空が綺麗に見える丘があるんだよ
オートキャンプ場は知らなかったなぁ。
う~~~、トレーラーうらやまし、
ばってらさんへ (のぞ)
2010-05-06 07:39:57
行って来ました~
天気の良いGWを目一杯楽しんできました!

おお!!マウレ行った事ありそうですね。
とっても可愛らしいメルヘンな山荘よね。

マウレの2キロ手前がキャンプ場です。
トレーラーは5台位泊まってました。
犬連れキャンプがトレーラーは楽ですよ~
道中でのお昼寝タイムもとっても楽ヽ(´▽`)/
Unknown (アンまろ)
2010-05-06 22:49:41
わぁ~GWを満喫したんですね。
観光地は結構混んでいたようですが、トレーラーでの旅行はゆったりできていいですね。

土地音痴な私、遠いところのようですね。
雪がまだあった! 道北、やっぱり寒いのですね。
でも、お天気でよかったね。

アンまろさんへ (のぞ)
2010-05-06 23:13:48
道北というより旭川近くに雪があったようです。
さすが豪雪地帯旭川・・侮れません。

丸瀬布は遠軽の横で、紋別が近いです。

テントを張る正統派キャンプはまだ寒くシーズン前らしいので
この時期のキャンプ場はすいています。

お天気が良かったお陰で暖かくて
犬もずっと外に居るって頑張ってました。

コメントを投稿