別段何もない話

何もないけど。

快適パソコン

2014-05-23 07:50:25 | Macな生活。

 Macが家に来てもうすぐ1ヶ月。

今までパソコン立ち上げるのがもどかしかったけど、オープン=スタートの快適さには驚き。

まあこの辺りは新しい機種ならMacに限らないのかもしれないけど…。

我が家のMac Book ProはHDでもないので長時間使っても本体が熱を持たないしディスクの回転音もしない。本当に『タブレット』感覚。

あまり移動させることを想定していなかったけれど、パソコンデスクから食卓への移動は時々あって、スッと動かせるのがいい。

マウスもほとんど使わないし、電源コードも本当に充電するときのみ。

写真は電源コードの接続部分だけど、足で引っ掛けてしまってもすぐに抜けるようにマグネットっぽいくっつき方をしている。これが意外と快適なんだよね。Winでもそうなのかな?最近職場のパソコンが新しくなったけど以前と同じコードだった…。

今のところ、ネット接続、ブログ更新が主なパソコン使用法なのでほとんど不便を感じていないけど、文書作りしていないのでその辺りはこれから挑戦。

近々「大人の遠足」予定なのでしおりでも作ってみようかな??


我が家の使用モデル:13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル

 



最新の画像もっと見る

post a comment