別段何もない話

何もないけど。

病院

2010-11-12 00:13:26 | ねこ日和
にゃあが嘔吐下痢。

それまでそうでもなかったのに、

病院で傷の化膿止めとしてもらった抗生剤を飲んだころからおかしいみたい。

処方された病院へ行ったら、じゃあ、抗生剤を変えましょう、と別の薬へ。
これで吐かれたら出す薬がありませんねえ(苦笑)。。。と言われ、ちょっと不安。

結局、その薬でも吐かれ、下痢は続き、私までブルーに。



ご近所さんが通う、別の病院へ朝一で連れていきました。


やはり、抗生剤が原因でしょう、とのこと。
もともと抗生剤を出すきっかけの傷もそんなに悪くはないようだから、整腸剤、下痢止め、吐き気止めを出しておきます、、、と薬をいただきました。

ちょっとしたストレスからか、トイレ外におしっこをされることはありましたが、その後嘔吐下痢は落ち着いています。


まあ、初めの病院も、あまりの耳、爪のきたなさに抗生剤を処方したのでしょうが。。。

今日の病院の先生はなんとなく安心感がありました。

にゃあは言葉に出せないから、、、

飼い主の病院選びも気をつけなきゃね。。。


これで元気になるといいな。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (.:+ 青空猫+。:.゜. )
2010-11-12 10:54:24
病院選びは人でも動物でも大切ですよね。
とくに動物病院は、ぼったくるところもあるので厄介です。(人でも同じかー)

よい病院がみつかったのなら安心ですね。
返信する
そっかーー (はなこ)
2010-11-12 15:47:17
ぼったくる。。。それは辛いね。。

今回行ったところは、看板も目立たないようなところですが、おおらかに構えていてくれて安心なんですよ♪

猫くんの生活についてはまた、青空猫さんちで、お勉強させてもらわなきゃ
返信する

post a comment