別段何もない話

何もないけど。

漢字

2010-11-12 16:05:23 | 日記
今年の漢字の募集が始まったらしい。


その年の出来事を象徴する漢字。

いつも年末に書道家が書いてるイベントがニュースになったりして。



うーーん。
今年の漢字はなにかなあ。。。

最近、領土関係の話題が多いから、ズバリ、「島」はどうでしょう??

私的には、国語を見つめなおす年になったので「国」かなあ。

あ、領土問題でも「国」はありだね。

さてさて。
結果はどうなりますでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (.:+ 青空猫+。:.゜. )
2010-11-12 19:11:24
これって一文字だけでしたっけ?
一文字で象徴するってむずかしいですね~。
うーん、うーん。

返信する
そうです♪ (はなこ)
2010-11-13 00:21:20
漢字一文字です♪

今年の前半は事業しわけが盛んだったから、「分」ていうのもどうかな?と思っているところです。
なにになるでしょうかねぇ
返信する

post a comment