赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

300万本の彼岸花に染まる矢勝川堤と半田蔵のまち散策②

2015年09月24日 00時00分24秒 | 名鉄ウォーキング

平成27年9月23日(水・祝)に参加した、

名鉄主催 2015年秋 東海の自然歩け歩け大会

300万本の彼岸花に染まる矢勝川堤と半田蔵のまち散策①」の続きです。

 

こうぼうばしの向かいにいちご狩り・直売のマリモファームがあります。

確かここは予約制だったと思います。

 

花に蝶かな?

蛾かな?

蜜吸っていますね。

 

この花はなんだろう?

可愛らしい色の花ですね。

 

王冠の様な形の花ですね。

 

彼岸花が沢山咲いている横で、ひっそりと咲いていました。

 

これは鶏頭の一種ですね。

 

彼岸花の方へアングルを戻します。

白と赤。

向こうの橋は、ごんの橋。

ウォーキングのコースは向こうになります。

 

だいぶ歩いてきました。

これでも矢勝川堤の半分くらいの距離です。

あと半分歩いて行きます。

 

あれ?

向こうに何かありますね。

後であっちへ行くので、その時に見てみよう。

 

彼岸花はまだまだ続きます。

 

赤と白。

お空はちょっと雲が多め。

青空だったら良かったなぁ。

 

この花の赤色は、すごく輪郭がはっきり出ますね。

淵が黄色いからかな?

 

だいぶ歩いてきました。

 

こっちはこれから歩く方向です。

まだまだありますね。

ふ~^-^;

 

さらに奥は右にカーブしているのですw

 

まぁ、ゆっくり歩いて思う存分写真を撮りたいと思います。

 

こうやって見ると、まだまだつぼみも沢山あります。

 

向こうの堤の道がコースになっています。

だんだん人が増えてきましたねー。

 

なんだか雲が多くなってきてしまいました。

 

とことどころ白くあせてきている花もあります。

 

ここはかなり咲き誇っています。

ちょっと逆光です。

 

よい感じです。

 

お空が、暗いかもw

 

やっぱり逆光になると暗くなってしまいますね。

WBを上げるのも良いのですが、なんだか不自然な感じになってしまいます。

 

矢勝川の北側の道を、コースを逆行して彼岸花を見てきました。

今度は矢勝川の南側、コースを逆行して順光で写真を撮っていきたいと思っています。

次回は地元のガイドさんが仰っていた、300万本中2本しか見られない珍しい彼岸花が登場します。

 

長くなりますので、今回はこの辺りで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300万本の彼岸花に染まる... | トップ | 300万本の彼岸花に染まる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿