赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❸昔懐かしいあいち銭湯資料館と山崎川の緑道を散策

2021年01月08日 18時00分00秒 | 駅ちかウォーキング

令和2年12月8日(火)

名古屋市交通局主催 2020年 から始まるさんぽ Bコース

昔懐かしいあいち銭湯資料館と山崎川の緑道を散策」の続きです。

 

見たことのあるものが。。

 

体重計

 

冷水のところ?

 

この桶は、銭湯では見たことないけど。

洗面器が金属とかw

いつの時代かなw

 

キャリーボックス

 

ケロリン洗面器

 

風呂椅子

これは覚えがあるw

 

コインストッカー

 

電気浴器

 

ふいご

 

無料の日もあったのですね。

 

銭湯すたれば 人情もすたる

銭湯を知らない子供たちに

集団生活のルールとマナーを教えよ。。

 

サンスター子供シャンプー

牛乳石鹸赤箱

皆様石鹸

皆様レモン石鹸

ミツワ石鹸などなど。

 

亜炭購入履歴や組合名簿、営業許可証などなど

 

共通入浴券

 

脱衣かご

 

ベビーベット

 

番傘

入浴中に雨が降ってきて、傘を持っていないお客さんに貸し出していたそうです。

いつの時代かしら?

 

いろいろなものが展示されていました。

違う部屋へ行ってみることにします。

 

続きはまたです。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❷昔懐かしいあいち銭湯資料館... | トップ | ❹昔懐かしいあいち銭湯資料館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。