赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❺夏から秋へ移り行く季節と尾張の歴史に触れる

2024年09月29日 06時00分00秒 | 駅ちかウォーキング

令和6年9月25日(水)

名古屋市交通局主催 2024年 秋 から始まるさんぽ

夏から秋へ移り行く季節と尾張の歴史に触れるの続きです。

 

名城公園」に到着しました。

お花が沢山咲いているので、見ていこうと思います。

ここでは出題はありません。

 

花壇です。

(○'ω'○)ん?

人物の絵がありますね。

 

これは信長です。

ちょっと寂しいものを感じましたので。。。

 

足しておきました。

(ΦωΦ)フフフ…

 

こちらは秀吉

 

花壇のお花

これはハーブかな?

 

ジニアとかが多く植えられていました。

 

階段を上がって奥へ進んで来ました。

 

咲き過ぎなくらい咲いている@@

 

こんなに咲いているのは初めて見ました。

何が影響しているのかな?

 

栄養でしょうか?

 

アメジストセージ

 

白い彼岸花が咲いていました。

普通の赤いのはまだ咲いていませんでしたw

 

ウツギっぽい花

 

ヤブラン

 

公園内にあるジョギングコース

行ってみます。

 

アベリアかしら?

渋くなっちゃっていました。

 

秘密の階段

行ってみます。

 

真っ赤なペンタス

 

ノリウツギだと思います。

 

いろいろな花がいっぱい咲いている場所でした。

 

小さな可愛らしい花です。

 

この花も小ぶりな花です。

 

ノケイトウ

 

ダリア

 

白いランタナ

 

ミニひまわり

 

黄色いランタナ

 

名城公園 フラワープラザでした。

だいぶ暑さが増してきたので、どこかへ避難することにします。

続きはまたです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❹夏から秋へ移り行く季節と尾張の歴史に触れる | トップ | ❻夏から秋へ移り行く季節と尾張の歴史に触れる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dorokaeru7575)
2024-09-29 06:45:37
赤ずきんちゃん

おはようございます。

今日の、お花さん達は元気感じられて、一段と綺麗に撮影されています。

信長の頭に葉っぱを乗せる、赤ずきんちゃん、ちゃっめけがあって可愛いです。今後もお願いします🙇
返信する
dorokaeru7575さんへ (赤ずきん)
2024-09-29 11:32:31
コメントありがとうございます。
名城公園のお花さんが沢山咲いているフラワープラザです。
お世話されている方がいるので、いつも綺麗に咲いています。
種類も豊富で、見ていて飽きないです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。