赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❺名古屋の街中で花咲かハイキング

2021年05月14日 06時00分00秒 | 近鉄ウォーキング

令和3年5月3日(月・祝)

近畿日本鉄道主催  きんてつハイキング 2021年3月20日から6月30日まで

名古屋の街中で花咲かハイキング」の続きです。

 

白川公園から次の目的地へ向かっています。

 

あら。

道沿いに立派なお宮さんがありました。

若宮八幡社。

せっかくなのでご挨拶でも。。。

 

立派な拝殿です。

お詣りします。

 

通りすがりの方々もご一緒にお詣りです。

 

親子の牛さんがいました。

 

あ!

恵美須さんが祀られている。

 

お詣りしとこ。

ここのお宮さんの鈴が可愛らしいです^ー^

 

こちらは五柱祀られたお宮さんです。

 

それぞれの神様に鈴がありました。

 

赤ずきんは全部鳴らしましたw

 

こちらは神御衣神社(みころもじんじゃ)。

神縁を固く結んで、願い事を成就するそうです。

なんかいっぱい結ばれていますね。

 

後ろに針塚がありました。

 

こちらは連理稲荷神社

縁結びの御利益があるそうです。

 

しあわせのお願い狐

 

結び

御縁を結ぶお役目をされているお稲荷さん。

 

そんな感じを受けるお宮さんでした。

 

本殿です。

ここのお宮さんは、結びの大切さを気付かせてくれている。

そんな気がしました。

 

お参りを終えて道に出ると、またまたいました。

流行っているのでしょうか?

 

ここから次の目的地は近いです。

お花が沢山咲いているところへ。。

 

続きはまたにします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❹名古屋の街中で花咲かハイキ... | トップ | ❻名古屋の街中で花咲かハイキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。