赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

たけとよ歴史と蔵の街散策②

2016年12月12日 00時00分01秒 | 名鉄ウォーキング

平成28年12月11日(日)に参加した、

2016年 名鉄のハイキング 秋の歩け歩け大会

たけとよ歴史と蔵の街散策①」の続きです。

 

(^・ω・^).....ンニュニュ?

あれは一体?

 

そんなところにいると危ないですよー

 

この方は誰?

屋根の上に座っているのですがw

 

またみそ・たまり蔵の通りへ入って行きます。

 

いろいろな味噌蔵があるみたいです。

 

堀田稲荷神社

 

拝殿。

 

お隣に天神さんが祀られていました。

 

天神さんの前にあった「算額」の説明板。

境内で算額を探してみましたが、わかりませんでした。

どこかに祀られているのかなぁ?

 

豊石神社。

コースからだいぶ外れてしまっているので、

誰も行く人がいませんでしたw

 

道沿いを歩いて行きます。

 

道沿いの石材やさん。

 

道沿いのモダンな建物。

ユタカフーズという会社です。

 

堀川を渡ります。

この先はすぐ海(衣浦港)になります。

 

(・-・)・・・ん?

右へ続く道案内がありました。

 

これなんだろう?

でも閉まってるみたい。

 

奥にも小さなお店があるみたいですが、早めにゴールしたいので通過します。

 

コースは、あのお寺さんへ続いているみたいです。

 

皆満寺

 

シンプルな感じのお寺さんですね。

 

あ!

猫がいる。

 

呼んだら来たw

ナデナデしたら、ガブリと噛まれてしまったw

ちょっと痛かったw

 

先ほどのお寺さんからすぐお隣に三井家への案内がありました。

 

来て見ると、工事中で入れませんでしたw

江戸時代の庄屋さんだったそうです。

 

淋しげに置かれていた籠?

 

茶屋跡。

何にも無いw

 

この囲いは池っぽいですが、水はありませんでした。

三井家住宅、残念なところでしたw

 

気を取り直して次の目的地へ。

 

町内のお祭りかな?

 

武雄神社です。

お参り。

 

後1キロのところまできました。

もう少しです。

 

後はゴール目指してまっしぐらです。

 

あれ?

着物マンがコースを逆走してますね。

何かあったのかな?

 

武豊町歴史民族資料館へ

 

お隣の講堂がゴールになります。

 

ゴール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

凄い賑わいだわw

 

50キロ踏破賞のピンバッチを頂きました。

 

そして、、

 

年間を通じて参加した回数が35回だったので、こちらの商品の中から好きなものがもらえます。

 

マグボトルもらいました^-^

 

そしてもう来年1~2月に行われる、冬の大会パンフレットも出ていました。

名鉄ハイキングは来年で45周年だそうです。

マジですか?

45年もやってたのん?

 

1キロ程歩いて、帰りの知多武豊駅へ。

 

今回のコースは、ゴール大会でした。

今年2016年の名鉄ハイキングは終わってしまいました。

ちょっと寂しい。

秋の大会は参加が少なくて残念な感じでしたが、また来年頑張りたいと思います。

今年はまだJR東海と近鉄、愛環があるので、まだもう少し参加できそうです。

参加できるかどうかわかりませんがw

 

御覧頂き、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけとよ歴史と蔵の街散策① | トップ | ふたご座流星群 »
最新の画像もっと見る